人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

ゴルフ

子供の頃、父親に打ちっぱなしだけ連れていかれてやったことがありますが
それっきり、無縁なものとばかり思っていました。
と、過去形で書いていますが
今でも無縁でありたいと思うのです。

が。
どうも今の会社はゴルフ大好きな人達が多いみたいで
時々お前もやれ攻撃を受けるんです。

全く毛嫌いしているわけじゃないんですが、

・金がかかりそう
・ファッションが好きじゃない
・ルールやマナーが細かそう
・社畜

など、どうも遠心力が働くのです。

自分自身が40近くになると
周りもゴルフをやる連中が増えたように思いますが
あれはなんでだろう、と素に疑問に思うのです。

ソフトボールとか(野球でも)テニスとか釣りとか
そっちのほうが、まだ入り込めるのに・・・。
同じゴルフでも、マレットゴルフとかにしてもらいたい。


そんなわけで、今年、ゴルフをやらずに乗り切れるのか、憂悶にたえません。
Commented by そめっち at 2012-05-13 11:32 x
ゴルフなー。自分もまったく興味ないんだけど、あれって玉打つ方はオマケで終わった後にビールとか飲むのがメインなんでしょ?だから結構ハマったりしてw
自分の周りでもゴルフやる人多いね。スノボ辞めてゴルフは続けるとかアホかとバカかと。
Commented by OuiOui1974 at 2012-05-13 12:21
ゴルフ→サウナ→ビール、が鉄板コースらしいです。
でも草刈のほうがビール美味いと思う。
僕はやんないけど父親がいつもそうやって自慢していた。
だからお前も草刈りやれっていう暗喩だと思うけど
一切やらなかった。

まあ、その、ゴルフってやってる衆からしたら
「あんな面白いのを何故やらない?」的偏見が混じってて
そこがなんか、面倒。
玉打ちやったあとで「やっぱ僕合わないっすわ」とか言えない恐怖社会。

Commented by そめっち at 2012-05-13 12:41 x
ん?草刈り?
そういえば前の会社では草刈りがゴルフの隠語だったなぁ。
「部長は今日、草刈りです」とか
メーカーとの接待ゴルフ、多かったみたいですよ
Commented by OuiOui1974 at 2012-05-13 14:28
なるほど、草刈=ゴルフ、ねえ。
この時期は、あっちゃこっちゃで
ゴルフコンペが催されて
毎週ゴルフの予定が組まれてる。
僕ではないんだけど。

毎週、本当に草刈りそのものをやってたら
社会奉仕になるし良いこと尽くめだと思う。
草刈コンペ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2012-05-07 22:16 | ワタクシ的できごと | Comments(4)

常に出来心

by OuiOui1974