人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

5年前

2006年8月22日

奄美の頃の写真を引っ張り出してきました。笠利の神の子海岸です。

自分で言うのもなんですが
この写真はよく撮れたなあと思ってます。
フォトカードなんかにもして、送ったりしてました。
湿度が低かったから、空がスッキリしてると
海の色も断然違うなあって。



5年前です。
同じ場所に5年、なら
きっとそんなに遠い昔というわけじゃないだろうに、
さすがに1000km以上も離れた場所に住んでいた、となると
時代が違う、ぐらいに思えてきます。


奄美では
スーパーで鶏刺しが売ってて、よく食べました。あれ美味かったんだ。
今は生食用の肉は販売していないのかな。

黒糖焼酎もずっと飲んでない。味も忘れかけてる。
焼酎つったら大抵、麦じゃないかな今は。いいちこ。

シビの刺身、スパムおにぎり、あんこうの唐揚げ、キムチメンマ、
別に島特有のもそうでないものも
あの頃ウマウマと食べてました。
今は・・・キムチメンマぐらいは探せばあるかもしれない。


食べ物の話になってしまった。
海辺で弁当とかも、懐かしいな。
Commented by じゃくりーん at 2011-08-28 01:14 x
こんばんは思わず食らいつきますた。
島は相変わらずです。
ですが、例の棒食中毒事件を境に肝系が減ったかな感じがします。

もうちょい余裕ができそうになったら島の何か送ります。
黒糖とか料理用ざらめとか・・・お酒・・・ちっこいオリオンビールでも(笑)

Commented by OuiOui1974 at 2011-08-28 11:24
マルさまは一眼レフカメラお持ちでしたよね確か(あれ?)
是非今の
用安や神の子の海辺を撮って見せてもらいたいなあ。
土盛も崎原も大浜も屋鈍もヤドリ浜もいいけど
僕にとっては、神の子は特別なんです。

図々しいついでに公開お願いを。
南海日日か奄美新聞の過去分、
またはスーパーのチラシを数枚
包装紙代わりに下さい。あれ面白いのよ。
覚えていたらで結構です。楽しみにしてます。

肉を生で食うのは確かに危険なことだとは承知していても
アレはあれで、結構好きだった僕としては
今でも残念だなあと思うほかありません。
今や、高級料理扱いになってしまっているのかなあ。
Commented by まるりーぬ at 2011-08-30 23:45 x
んだんだ一眼たん持ってお出かけせねばと思いつつ、
日差しぎらぎらの中でのお散歩はさすがに辛いですががんばります(^_^;)


了解しましたw
新聞チラシで包装してもよろしいのですかwww

自分としては肝よりもヤギ肉とか猪肉をどうにかして欲しいです・・・
我が家の父上がゲテモノ好きで家で自分で勝手に作っては
片付けもしないので困ります。
もうくっさー!!!と叫んでます。
Commented by OuiOui1974 at 2011-08-31 21:00
あー今なんか山羊汁が無性に食べたくなりました。
酔ったときに1回食べただけ、なんだけど
また食べたいなーで終わってました。
しし肉は未体験です。こっちでも食えそうなもんだけど。
確かに獣肉は臭いが厳しいかも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2011-08-27 22:40 | 写真と話す | Comments(4)

常に出来心

by OuiOui1974