人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

コーラスはキタコウ スパゲッティはK

病院の用事を済ましたのがちょうど11時、
そこから多治見駅まで歩いてくうちに
昼飯を食べることを決意し(これは重大な決意)
なかなか行くことのできなかったこの場所にやってきました。

温故知新
(上の電線異様に多いな・・・)

「COFFEE・SPAGHETTI K」。
以前も店舗だけはここでUPしたことがありますが
その気になって近づいてみると休みだったりして
なかなか波長が合わなかったのです。
今日は、やっていました。
(おそらく)17年ぶりに入りました。

見ての通り、老舗です。
店の中も全然変わっていませんでした。

ここでは、高校の部活で、大会が終わった後とかに集団で訪れて群れていました。
今思うととても恥ずかしい。当時に気づくべきだった。
卒業してからは少数人でしか行かなくなりました。
それでも、2時間ぐらい居座ってたこともありました。

ご存知の方もいるかもしれませんが
イタリアンスパゲッティという、名古屋的な食べ物があって
鉄板に玉子焼が敷かれ、その上にナポリタン(のようなもの)がのっています。
今回はこれに挑戦。チャレンジってほどじゃないけど。

おそらく正統派のイタリアン


つまりこれなわけですが
何でグリーンピースが微妙な感じで並んでいるのかは不明でした。
見た目ものすごく少量ですが、卵焼きん中に埋まってましたw

昼時ということもありましたがお客さんも多かったです。並ぶほどではなかったけれど。
こんな時間とかに学生が押しかけたら、僕が店側だったら心の中で殴り倒すわな。
僕を含め一人客も結構いました。女性一人っていう方も目立ちました。そういう店なのな。


県立病院での診察は一応今回がラストだったので
しばらく多治見に行くことはなくなり
従って「K」にも再びご無沙汰になるかもしれません。
(まあ僕としては、ここにまた来れたことのほうが歴史的偉業なわけですが)
駅前の商店街どころかユニーまで消し飛んだ多治見駅周辺にあって
ここだけは、時間が止まっているかのような錯覚を受けました。大げさじゃないよ本気だよ。
Commented by 奥様のアンティークな友人ONB at 2011-06-06 22:35 x
こんにちは
昔昔県病院の近所の「じゃがいも亭」って行きましたが
今でもあるんでしょうか?
陸の孤島の田舎から見ると、多治見は大都会でしたが
首都は東京から東濃へって看板もありましたね。
東濃京をなんも疑問に思っていなかった私は
じゃがいも亭の店構えと料理に大変感動しておりました。
今住んでいる滋賀は、私にはやっぱり大都会です。
だって、歩いて駅に行けるんですもの。

久々に名古屋イタリアン食べたくなりました。
Commented by FUL at 2011-06-07 02:08 x
久しぶり( ^∇^)σ)゜ー゜)
俺のマイブームがチャットで、金閣・銀閣を思い出して顔出したw
・・・人違いだったらゴメンなさい。当人・他人であっても削除して結構です(^-^)
Commented by pyonmame at 2011-06-07 20:15
ケルンも鉄板イタリアン。
Commented by OuiOui1974 at 2011-06-07 20:45
>おんbさん

じゃがいも亭は、僕が横を素通りした限りでは
のぶさんの記憶されていた場所には無いみたいです。
店があったとこは、今空きになっています。
僕も数回行きました。かなり変わった味のスパゲッティとか。

「東京から東濃へ」は、飛出山トンネルの加子母側より入り口に
今でも看板が上がってるはずです。
ご存知かもしれませんが
「中津川にリニア新幹線の駅が計画されている」というJR案が発表されて
えらいさん達(リニア開通の頃には死んでる人達)が喜んでいます。

でも東濃京という言葉は37年生きてきて初めて聞きました。
新世界が見えた気がしました。ありがとうございます(・ω・ )
Commented by OuiOui1974 at 2011-06-07 20:59
>ふlさん

ベクターに「ネット接続不要!独りチャット」という
フリーソフトが出ています。
4年前ぐらいにYahooのチャットを覗いたら
男同士がボイスで喧嘩していて殺伐としていました。

金閣とか銀閣とか、どうしてそういう名前付けしたのか
覚えがないんですが、名乗れと仰ったのは貴殿のほうですね。
最近僕はWiiのバーチャルコンソールにも飽きて
何でリブルラブルなんか買ったんだろうと後悔しています。

そんなわけでフィリップモリスさん(仮名)にも宜しくお伝えください。
死ぬほど熱い風呂に入りたくなったらICQで呼んでください。
Commented by OuiOui1974 at 2011-06-07 21:02
>大猩猩さん

僕もケルン大聖堂に行きたいです。ビールは無いのかビールは。
それより何で起きてる。今すぐ寝ろ。
名前?ああ、和名でゴリラだよ。今あんたが真似してるやつ。
Commented by おんぶ at 2011-06-07 23:37 x
トウノウキョウを入力したら当農協と出ました。
リニアは東北の復興に走って行ってしまいそうです。
多治見では修道院のワインと行きましょ。
ケルン…母親となりましたが、ボンの少佐のようにどなりちらしてます。
Commented by pyonmame at 2011-06-08 21:16
ボンの少佐って言うのか・・・初めて知った
確かジャガイモが好きだったのは知ってる。
Commented by OuiOui1974 at 2011-06-08 22:05
今さっき、そのボン少佐という人物について
ツマから説明を受けたのですが、忘れてしまいました。
多分ボニータ系なのでしょう。あごがL型のイケメン。

春に修道院の売店に行ったら
カトリックグッズの多さに圧倒されました。
僕はクッキーを買いました。
ツマはロザリオが欲しいみたいなこと言ってましたが
悪用しそうなので(呪いとか)止めさせました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2011-06-06 19:47 | 食べ物を思う | Comments(9)

常に出来心

by OuiOui1974
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31