人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

早くも挫折しそう

仕事ではありません(まあ挫折気味を覚悟してやってるけど)。
この1週間の過ごし方です。

昨日は結局寝ずのまま朝を迎え、
いっそこのまま起きてしまえと思い外出。
車で、奄美大島西部・宇検村へ出向きました。

家を6時半に出て、1時間弱ぐらいでついたと思います。
途中の住用村が長いんだよなぁ。
霧のかかったマングローブ原生林もよかったのですが今回はスルー。

宇検村は観光名所で浮かぶのが湯湾岳(大島最高峰の山)ぐらい。
海は笠利や瀬戸内に匹敵するほどの美しい海があるそうですが
村の海の一つ、屋鈍(やどん)海岸までは遠すぎるということもあり
ガソリンもスタミナも少ない私は今回も諦めました。天気も怪しげだったし。

せっかく来たのだし、と、須古集落前に車を止めて
シマ(集落)のなかを歩いてみました。

早くも挫折しそう_c0057821_1515291.jpg


若葉茂る森の中から
キョロロ、キョロロ・・・とこだまする鳥の鳴き声、長い残響音。
おそらく、最近鳴きはじめた「リュウキュウアカショウビン」でしょう。
山が私の耳を覆っているようです。
どうしようトンビと勘違いしてたらとも思いますが、なかなか和むものです。

早くも挫折しそう_c0057821_1563195.jpg


緑が多い場所です。肌に優しい風が小川とともに流れてきます。
島、というより純な「田舎の風景」を見た感じです。

ちなみにこの須古集落、
訓練校で隣の席だったたっさん(47)の住処なのですが
何の連絡もせずケータイの繋がらない場所へ朝いきなりやってきた、ということで
結局遭わずじまいでした。
まあ酒もって来てないし「何しにきたわけぇ」と笑われるだけなので
また機会を改めてお邪魔することにします。

さて、今日の夜から奄美は雨。
「晴耕雨読」の後者で終わりそうな連休の幕開けです(泣)
Commented by 0っぽい at 2005-04-29 15:43 x
僕は晴耕雨酒かもしれません。
しかしグリーンが強いね。濃いというより、強い。陽射しかなあ。
Commented by やもやっぽい at 2005-04-29 17:23 x
僕は晴働雨働かもしれません。
実家から恐怖の呼び出しをくらい、お手伝いになりますた。

この緑、とってもぐー。
田舎の風景さいこー。いぇー。
Commented by OuiOui1974 at 2005-04-29 20:35
ゼロ戦氏の「晴耕雨酒」は新しい銘柄として売り出して欲しい。美味そう。
日差しはね、そんなに強くはない、かなあ。寝ぼけててネェ。
んで晴動雨動(←単漢変換メンドイぞ)の君には労働者の鑑として
私からレーニン勲章を捧げます。


晴耕雨読を再変換させたら
性交独活苦って出た。
ハイ返り点打ってみてー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2005-04-29 15:18 | ワタクシ的できごと | Comments(3)

常に出来心

by OuiOui1974