人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

ういうい昆虫ものがたり

このブログでさほど触れなかったのですが
昨年8月頃、どうしてもカブトムシが欲しくなって
福岡町のカブトムシ売り場で買ったんです。
オス2匹、メス1匹。
一昔前ならドリカム状態なんて言っていましたが
今だと何て呼べばいいんでしょうね。
いきものがかり状態?あいつら止めたんだっけ。

ともあれ、割と慎重に飼育したおかげで
メスのきよえ(仮)がニンシンして、卵を産んだんですが
メンバー全員が2ヶ月後に昇天したあとは
ほとんど放置状態だったんです。

ところが、カブトムシって強いんですね、
定期的にチェックはしていましたが
5月も下旬になった今も、幼虫が生きているのです。
最初に見たときはもう少しいたと思うので
途中は彼らの中で激しいバトルロワイヤルがあったのでしょうが
3匹が、生存しています。

普通に行けば、このままサナギになって、
また輪廻転生した連中が
成虫になってくれるかもしれません。
ありがとお~ってつたぁえたぁくてぇえ~

いや、次はオス3匹かもしれないけど。TMネットワーク。
せぶんれいじおげっちゅぶれいしゅり~
もうちょっといい喩えはないものか。

ここからはまた地味にメンテナンスしていきたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2011-05-21 21:04 | ワタクシ的できごと | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974