人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

連休も終わろうとしています

前半はオンセン(1泊2日)
後半は写真展と本買出し(日帰り)
それ以外は部屋で殺伐としていました。
まあこんなもんかなあ。



今、午前10時ごろです。
妻が小筆書きにチャレンジ中。
字を書く時ぐらいブウブウ言わず
穏やかな気持ちでやってもらいたいのですが
高望みなのでしょうか。

今終わったようですが
「しょうもない」
「手がだるくなっただけ」
「キキーッギャー」
など、後ろ向きの事しか言ってません。最後のは僕だけ聞こえるんだ。


なんでも「続ける」ことは力のいることです。
毎日30分、何かを続けられたら、それは凄いことだと思いますが
大半は続きません。それが普通だから仕方が無い。

普段なら
「手段」が「目的」になることに
あまりいい意味を持たせることはできませんが
「続ける」という手段は、目的になってもいいと思います。
30分が無理なら、いっそ10分でもいい。
10分も結構大変だけど、1週間で1時間にはなりますしね。


是非、ツマには字の練習を続けてもらいたいものです。
あんな無気力マシーンが一時的にでも奮起したわけですから
僕も協力したいです。


もちろん僕自身も「続ける」力を身につけたい。
ほら、仕事も丸3年続いたし。
こんなフーテンみたいな根無し草(過去ブログ参照)が
わりと努力賞モノだと自画自賛。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2011-05-05 10:15 | ワタクシ的できごと | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974