人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

歌う(その1)

昨日寝る前にラジオを聴いていました。
NHKーFMの
「大貫妙子~懐かしい未来」という番組。
ゲストが坂本龍一でした。
大貫妙子も坂本龍一も、声で分かるもんだなって。

最近、この二人が「UTAU」というアルバムを出して
その中で、坂本龍一の「koko」というピアノ曲に歌詞をつけて
大貫妙子が歌う曲が流れました。

大貫妙子の声は、空に浮かぶフワフワの雲のようで
聴いていると気持ちがゆっくりします(眠くなる、とも言うけれど)。
あの人が
いきものがかりの
あぎがどぉ~ッでづだぁえだぁくでぇ~みたいな曲を歌っても
シャルウィダンスぽくなってしまうのでしょうか。やっぱり。

坂本龍一も大貫妙子も
エコだロハスだ反戦だみたいな
ちょっと相容れない発想はあるものの
子供の頃から聴いていて、今もなお耳に馴染む音楽が多くて
ほっとします。
このアルバムツアーで名古屋にも来たみたいで、行きたかったです。
チケット高すぎたから諦めたんだけどな。
8400円て外タレじゃないか・・・死語を使ってしまった。

「歌う」について
僕の話もまた書こうと思います。今日は眠いんだ。もったいぶる話でもないっすね。すまん。

歌う(その1)_c0057821_22463512.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2010-12-01 22:47 | 音楽を聴いて | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974