人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

夜学から帰ってきたところですが

近所の橋にコンドームが転がっていました。
もうちょっと確認すべきか迷いましたが大人ぶって素通りしました。
カメラを持っていかなかったのも敗因です(?)

すぐ近くに学校や学生寮があるのですが、
関連付けるのは公序良俗に反しますでしょうか。
春だしねえ・・・



さて。
依然として就業場所が分からぬまま
提出書類をそろえている最中です。
それぞれ。

(1)本籍地発行の身分証明書(戸籍抄本ではない)

本籍地発行の身分証明書なんてモノがあることを初めて知りました。
実家の役所HPで申請書をダウンロードし、書いて
小為替と返送切手を挟んで、と。

(2)卒業証明書

まあ、これも申請書を印刷して切手を挟んで・・・です。
ちゃんと卒業しているかどうか不安だったので単位取得証明書も申請しました。

(3)身元保証書(2名、両親以外)

奄美に移り住んで1年半以上経過しました。親戚知人いない状態で。
なので本来はこれが鬼門なのですが、なんとかなりました。
保証とか関係なく、よい人たちに出会えたことに感謝。

(4)健康診断書

健康診断だけで15,000円~はおかしいだろ県立病院さんYO!!
頼みの保健所(3000円ぐらい)も指定日があり、とても間に合いません。
民間の病院で本日受診しました。お金は4000円ですが即時発行してくれました。
県病院に「それは人間ドックじゃないのか?」と聞きましたが違うようです。
どうゆうこと?

などなど。他にもありますが、まず大丈夫です。
早く就業地を教えて欲しい、ただそれだけです。

・・・

奄美も夜はだいぶ暖かくなりました。
でも外で長袖1枚だけ・・・はちょっと寒いかな。雨降ってるし。カエルがうるさいです。
Commented by masa at 2005-04-12 23:01 x
 何はともあれ、おめでとうございます。
Commented by OuiOui1974 at 2005-04-13 18:55
ありがとうございます、の代わりといってはなんですが、少しばかり情報を。

大島で定職に就く事は相変わらず非常に難しい状況
(収入とか福利厚生とかより、商慣習に馴染むことの方が問題)なので
もしお仕事を探していらっしゃるなら、割り切って期限付きor契約モノを狙うが吉です。

理由は
・いつでも辞められるので気分がラク
・とりあえず職場に行けば人脈ができる
・就業中でも仕事探すことは可能
などなどメリットが大きいです。年齢関係なく。

ちなみに訓練校で臨席だったたっさん(宇検村在住)は
「とりあえず入っとけ。んで嫌だったら辞めりゃいい」と仰っていました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2005-04-12 22:05 | ワタクシ的できごと | Comments(2)

常に出来心

by OuiOui1974