人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

2009年を写真とともに振り返る(3)7月~9月

森の水だより

8月8日・「プラント42」と「根抵当」

魔法の時間

運動会の日

乙女のまごころォォーッ!!


梅雨明けが遅かったですね。
青空が広がったのは8月も1週間ぐらい回ってからじゃなかったかな。
上高地にも行ったんだけど非常に微妙な天気だったし
それよりも「ハイキング弁当」と称して出てきたのが
ただの幕の内だったのに腰砕けだったんです。
北恵那交通のバスツアーは刺激的でした。



ほほえみファーム、と冠して
梅雨入り前からミニヒマワリを育てていました。
2枚目の写真のとおり、かなりの確率で咲いてくれて
とても嬉しかったです。
種も採ったんだけど来年はどうしようかなという感じ。
種が欲しい方、10粒単位でお分けします。連絡下さい。
でも咲くか分からんよ。



短い夏だったし、盆休みも特別なことをしなかったので
大して思い出深いものは残っていません。
でも甲子園は不勝伝説で名の知れた県岐商がまさかの大活躍。
マーさんVSハンケチ王子の時以上にコウフンしました。
決勝も良かった。中京大中京と日本文理。



メイ2号の運動会を見に行きました。
久々に学校の雰囲気を味わいました。田舎の学校だったなあ。何をいまさら。


9月は政権交代もありましたね。
ずいぶん前から分かっていたことだし別に仕方が無いんですが
衆愚の中には「我が家の政権交代」とか
サザエさんのタイトルみたいなこと言ってる人もいて
バカばっかだなと思ってました。


僕らの選択が本当に正しかったのかどうかは
もうちょっと先にならないと分からないけど
「最後は自力本願あるのみ」と思わずにはいられません。
お上に言うだけ無駄、というより、
余計なこと思う暇があったら自分を信じて頑張らないと、みたいな。


1年で一番、色の多い、
僕の好きな時期は、あっという間に過ぎてしまったという感じです。

一応次が〆、で
つづく。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2009-12-13 21:13 | OuiOuiAward | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974