人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

で、中学生に戻っている現在・・・

はやくガッコブログ更新せえよ、という自戒も勿論なのですが・・・

周りの人に聞くと
「社会は覚えることがたくさんで苦手だった」という意見と
「国語ならなんとか・・・」という意見と
英語はとりあえずスルーという意見、
などなど。

私は社会が得意だったのですが
やっぱり世界地理が苦手なのは相変わらずでした。
公民は政治経済の分野ってのが実社会で出てくる言葉も多いので
中学生の頃に比べて受け入れやすいかな、という印象があります。
(逆に一生使用しないと思われる地図記号の読み方は受け付けん。なんじゃあれ)

国語も、実社会で生きて行く中で言葉を覚え、文を読んだ経験で
なんとか文脈の意図を探るのは(中学レベルなら)なんとか・・・
でも文法とかうざったるい。消えてくれ。
英語は鬼畜米英な紅毛人の言葉なので却下。
日本語を世界の公用語にしてほしい。
横文字ばっか並べやがっててめえは80年代か、と逆ギレしたくなります。

つーか明日はエクセルの試験です。それに簿記の宿題もあるのですが
どうしよう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2005-03-28 21:10 | ワタクシ的できごと | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974