人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

たまにはこんな事も書いておかないと

横顔


このブログをご覧いただいている方の殆どは
「いちげんさん」じゃないと思うので
今更な気もしますが敢えて。びっくりするほど長いよ。

うつ病に罹患して6年経過しました。
うっそお前まだメンヘラーだったのかよと突っ込まれるかもしれませんが
病院にも行ってるし、毎日せっせと精神安定剤と睡眠薬飲んでます。
今はデジレル150mgとワイパックス10mgだったか。寝る前に。
デジレルは長いですよ、確か3年前からずっと。ワイパックスも2年近くになるかな。

以前の日記やブログを読み返すと
もうどうでもいいやみたいなことが多く連ねてあって
その時々の心の痛みや辛さはよく覚えています。
ひどい時は身体がまったく動かなくなるし、
そうでなくても、決して本意ではないのにサボりたい、怠けたいと真剣に考える。
そんな自分をまた責めて苦しくなる。

今は朝も6時過ぎに起きて仕事に出てます。
眠くてたまらない日も多いですが、
サボった日は1日ぐらいでしょうか。
仕事の絶対量が少ないこともあってか、今回は続いてます、今のところ。

またいずれ
以前のような「底」が来るんじゃないかな、と不安には思っていますが
考えても仕方ないので考えません。
美味い食べ物のこと考えると幸せになるんだ最近は。
あと熟女のこととか。
若い女に目が向くようになったらお前は終わりだとツマが云うんです。
今朝、憎憎しい態度を取っていたので
買ったばかりのゲームを返品してやろうかと思いながらも
大人な態度でメールしたら白旗挙げてきました。久々に俺様の勝利。話がずれた。


うつ病の真っ只中周辺にいるときは
無意識に、攻撃的になりました。
まあ、もともと冷笑的で嫌味な人間なのですが、もっと酷くなる感じで。
そういうときに周りを傷つけてしまうような言動をしてしまい
とても後悔しています。
今も、そういうところがあるかもしれない。早く気づけばいいのですが。


そんなわけで、
うつ病なんてならない方が絶対いいと思ってるし
僕も上向き調子が続けばなあ、と願っていますが
気持ちとか主観的な部分はともかく
今、ちょっと立ち止まりたくて書いてみました。
ここまで読んだ方は相当のうぃうぃマニアか、ちょっとしんどい方かもしれません。
寝るといいですよ、とりあえず。
Commented by 砂時計 at 2009-08-27 00:33 x
本ト?

んじゃ、
とりあえず寝てみマス。

おやすみなさひ・・・
Commented by KAZU at 2009-08-27 18:06 x
「うつ病の真っ只中周辺にいるときは
無意識に、攻撃的になりました。」

私も思い当たることがありました。
無理して接点を持とうと理解しようと「痛い」努力をしていた私がいて、気づくとストレスまみれで追い詰められていた自分がおりました。
そんな状況の頂点に、親しくしていただいていた方に、喧嘩売っているみたいな内容を書いていました。その人は「頑張り過ぎないで!」と声かけをしてくれていたんですけどね…
暴走していました。
後悔して、言い訳のようなことも伝えていました。(メールのやりとりは残るのでリアルでした)
まぁ、これも自分であるし、ちょっと変な状態にあること自己分析をして伝えたつもりなので、理解をしてくださったとしたら今後ともちゃんと繋がっていく人かなって気軽に考えました。

休養はホント、薬ですね。

相当のマニアということで(^^)

最近は、くまぞおさんの撮る写真のファンです★


Commented by OuiOui1974 at 2009-08-27 21:46
腹減ったなああ

>時計王様
寝ると、少なくともその時間だけは
誰も入ってくることもなくて、
まあ、悪夢にうなされるかもしれませんが
それでも現実よりはマシだったりして、あうあうあう(尻切れトンボ)
コーフンしたまま横になっても
一眠りすると、結構冷静になってたりするし(多分)
やっぱり寝るのがいいと思います。
日日是好日を信じて。
Commented by OuiOui1974 at 2009-08-27 22:04
>KAZUさん
窮地に追い込まれて神経が研ぎ澄まされると
いい時はハイテンションで
あたかも頭の回転がよくなるような錯覚を受けますが
大抵は、真正面しか目を向けられず
周囲への気配りができなくて
いざ普段の自分に戻るとあうあうあう(尻切れトンボ)

立ち止まる習慣、休憩する習慣は
ついつい忘れがちになるけど大事だなあって思います。

写真は撮るのも見るのも楽しいです。
充実した時間を過ごせる気がします。
どうかまた、見に来てやってください。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2009-08-25 22:04 | ワタクシ的できごと | Comments(4)

常に出来心

by OuiOui1974