人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

「奥さん!奥さん!奥さん!」

月曜日の事なんですが、以下のとおりです。

・某所の一般住宅にて、屋根上の太陽ソーラーパネルの撤去作業をしていた。
・上からソーラーを受ける際、脚立に上っていた。
・ところがその脚立から足を滑らせた。
・上半身から落下。
・多分、後頭部からダイブ。瞬間覚えていない。
・気がつくとソーラーを抱えてぶっ倒れていた。4,5秒、息が出来なかった。
・両足両腕を一本ずつ動かすが骨、関節には異常ないことを確認。
・しかし頭はけっこう強く打ったみたいで次第に頭痛が強くなってきた。
・少し吐き気もあり。
・両腕は擦り傷ができていた。骨までいってる感じはないがズキズキした。
・自分以上に周りが大げさに?言うもんだから総合病院で検査を受ける事に。
・脳神経外科+整形外科。
・頭はCTスキャン、レントゲン/両腕のレントゲン検査を。
・上記の検査結果では内側の出血、骨折等の異常は確認されず。
・診断では「脳震盪/頭部・両腕の挫傷(正式名は略)」。
・午前11時に行って午後3時に終わった。そっちでヘロヘロ。
・帰社して報告し早退。
・次の日、首全体が痛み、めまいもしたので会社を休む。
・水曜日以降は通常出勤。現時点で首の痛みも殆ど無くなる。
・本来の事務仕事を溜めたせいで今週はちょっと大変だった。
・自分の事故で自ら労災の書類を書いて出すなんて夢にも思わなかった←NEW!!


まあ、畑違いの作業をやると、こういうことになるから駄目ですな。
エンピツよりも重いものは持てないわアタクシ。

頭を打ったせいか
自分で整理した書類をまた探したりなど、馬鹿まっしぐらで少々不安です。
僕も夜の公園でマッパになったりするんかな。
アレは1週間後の自分の姿だったかもしれない。
草なぎメンバーは身代わりになってくれたのだ。


そんなわけで、連休前にとんだKO劇がありました。
当日は本気でポックリ行ったら洒落にならんな、と観念してコキ納めしてましたが
なんとか生きてます。しばらくはタテノリを自粛します。

皆様もお家で
お父ちゃんが日曜大工とか田植えで張り切ってたら
「無理すんなよハゲ」と一声おかけください。春はやばいね。ボケッとするし。



なんか長く書きすぎましたすみません。
余談ですが
我がツマは心配するのに飽きたらしく
今日の昼頃メールで
ここの4月13日の記事を読めって教えてくれました。
僕もテープ派だったな・・・「奥さん!奥さん!奥さん!」ではなかったけど。
それはともかくツマは何を考えてこんなことでメールを・・・
ゴミ箱に丸まったティッシュがあったのがそんなに許せなかったのかな。
Commented by onobu at 2009-04-24 23:50 x
大変でしたね。無事でなによりでした。

事故で頭を打ってから超能力が芽生えた!なんて話がありますが
もしそんな兆しがありましたら、丸坊主になったついでに法衣を着て
「〇〇山」とかいう名前の施設を作りましょう。
たくさんの悩める人々の相談に乗って下さい。
その時はうちもよろしくお願いします。
Commented by pyonmame at 2009-04-25 01:00
共感できるのではないか
と思ったので、教えてやったのに。

ところで「病院でエビフライ定食を食べた」が抜けている。
Commented by Dan at 2009-04-25 15:17 x
クビ周りは1週間とか時間がたった後で出るのでお気を付けを。災難でしたね。

私は先月親の家で衛星アンテナのコードがぶらぶらしているのを束ねるのに、30cm程の巾のひさしの上をつたい歩いて死ぬかと思いました。
親は「2階のベランダ格子を持ちながら歩けばええ」と言っていましたが、そのベランダ格子がサビサビ。格子ごと落ちるかと。

やることやってから死にたいですよね、、、
って失礼しました。
Commented by OuiOui1974 at 2009-04-25 18:32
以下コメレス逆順で。

>DAN様
首は寝る時とても面倒(痛いのが)なのが億劫。
自分は1億円貰っても
とび職はやらないことを改めて確信しました。
即死よりも、いわゆる植物状態になるのだけは勘弁だけど
この類の事故は、そういうのがあるから厳しいです。
Commented by OuiOui1974 at 2009-04-25 18:35
>ツマ
中津川市民病院の定食エビフライは
変に真っ直ぐだったがまあまあ美味。
貴方って
陰茎ネタになると白目を剥くように喰らいつくよね。
Commented by OuiOui1974 at 2009-04-25 19:18
>おのぶさま
ご無沙汰しております。
超能力についてはうちのメス猿が同じことを申しておりましてました。
確かに今の我が姿なら
神がかった仕草をしても違和感はないと思われますので
手っ取り早いところで下郷神社を間借りして
帝都マンガニアを創設し法王にでもなろうと思います。
お悩みの方を呼んで「そうっすね悩むっすね」と共感差し上げることぐらいなら
明日からでも出来そうな気がします。
帰省なさる際には是非。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2009-04-24 22:31 | ワタクシ的できごと | Comments(6)

常に出来心

by OuiOui1974