人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

うむ、いかにも雪っていう雪だ

裏窓から

まだ降ってます。
雪で外が白くなった様を撮ってみようと
前回の失敗(ボケてしまう)を糧に、家の裏から再び。

三脚じゃなくて窓の、あれなんつう部分だっけ木のでっぱったところ、
あそこにオニギリを置いて
タイマー10秒+シャッター速度15秒
(ISOはよく分かんないけど多分200)で、なんとか。
もう少し、灯りがある場所を撮ってみるといいなあ、なんて思います。
カメラの話は殆どの方が面白くもないと思うのでこの辺で。



そんなわけで結構本格的な雪となりました。

前から「雪が降ったらオンセンに行って雪にまみれてみたい」などと思っていたので
行ってみました。
アレはいいですよ、露天風呂で頭に雪をかぶるってのは。
ザザ降りではない、チラチラチラリズムだったし
それほど寒くはなかった(とはいえ-2℃ぐらい)けど、
ニホンザルになった気分になれました。
これで熱燗でも飲めたら言うことなしなんですが
車で来てるしそもそも今酒止めてるしで、ググッとこらえました。
もう酒3ヶ月以上飲んでないよ。泣きそうだよ。つうか涙も枯れたよ酒飲んでないから。

行き帰り、どちらも下り坂があるのでそれが怖いのですが、なんとかなりました。
これで滑ったらアンポンタンだよな。



皆様のお住まいでは、雪降ってますか。

雪が舞ってる 朝の4時半に
Commented by ちよひな at 2009-01-14 04:46 x
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!

奄美もめっちゃ寒い!と思っていますが
くまさんのとこはめっちゃ雪が積もってますね。
南国から雪国へ、体がうまく順応してますか?
実は私、積もってる雪をリアルに見たことないです。
粉雪程度なら降ってるのみたことあるけど。
Commented by 陸斗りーぬ at 2009-01-15 16:07 x
遅ればせながらあけおめでございます。(略すな)
先日はエラーの件大変失礼致しました(土下座)

島は霰でさぶいよ痛いよー
まだ雪が良いなぁ~と密かに思ってます。

私の場合は高尾に通学してた頃、雪に遭遇しました。
積もる雪に感動して大の字でゴロゴロし、警備員に「大丈夫か!?」とずっこけた人と勘違いされた南国の恥晒し者です。

一度は白銀の世界に行って雪の中にダイブして
自分の等身大型を作ってみたいです。
風邪に気をつけてお過ごし下さい。
Commented by OuiOui1974 at 2009-01-15 20:30
寒いってのは、基本は主観ですよね。夏でも寒いときは寒い。


>ちよひな師さま

本年もよろしくお願いします。
下でオオネコさまが書いておられるとおり、アラレが降ったみたいで。
自分ところでは逆にアラレってあんまり見ないので
(ヒョウは去年夏に石みたいなのが降ってきて死ぬかと思った)
どういう条件で降るのか、ピンとこないのですが
普段降らないものが降るんですからよっぽどなんでしょうね。
僕が移る直前の奄美も2月でしたから、寒かったですけど
そちらは晴れない+変に強い風、で体感温度がきつかったような。

最近、乾燥肌がひどいです。昔はこうじゃなかったのに
そういう意味で、まだまだこの気候には慣れないですねー。
Commented by OuiOui1974 at 2009-01-15 20:39
>リクトンさま
改めて今年もよろしくお願いします。
もう大丈夫なんですね※。また書かせていただきます。
うちではYourfileshostを見るときFireFox使うよ、て
書くつもりでしたが公序良俗的にヤバいのでこの辺で。

雪もねえ、休みの日に2日ぐらい続くまでは
子供みたいに狂って喜んでますけど
それ以上続いてしかも仕事の日にあたると
「糞が」と思うようになります。劇的なる感情の変化。
美少女ゲームに出てきそうな粉雪ちらつく程度がよろしい。
こっちは吹雪が痛かったの。

だいぶ融けてきましたけど、まだ田畑は真っ白ですし
所々に小さな雪山(雪かきの成果だったり自然発生だったり)が
あります。この僕もダイブしたい。誰も見てなかったら。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2009-01-11 22:02 | 写真と話す | Comments(4)

常に出来心

by OuiOui1974