人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

12月がズンズンと迫ってくる(やめて)

年末調整の説明会に行ってきました。

昨年も行きましたが
おそらく殆ど同じこと言ってるはずなのに、ますます意味が分からなくなります。
途中、動画が流されて
いただきオジサマ・鈴木史朗サンが登場し
優しそうに税法用語を並べて解説してくれましたが
所得税なんかよりもバイオハザート名プレイ集を流してほしかったです。
「よし!このやろ!!ここで保険料控除するぞ!!」とか言ってくれても良い。


あんだけ毎年クソ分かりづらいのをやるぐらいなんだから
高校のうちに必修科目で
「年末調整」と「確定申告」ぐらいやったほうがいいんじゃないかな。
トシ喰ってからじゃあ、もう頭に入らんよ、控除の種類が多過ぎ。


・・・ちょっと前に同じようなこと書いたな。
よほど嫌なんでしょう、年末調整手続きが。
税金のアホー

こんな日もあった
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2008-11-25 21:50 | ワタクシ的できごと | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974