人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

今日ほど熱燗を羨んだ日は無い

colored leaves

また妻籠宿に行ってきました。
今回はミクシィ関係の小さな寄合です。
天気が良くなくて寒々でしたが
晩秋の紅葉を収めることもできて、なかなかでした。

オリンパス、キヤノン、ニコンのカメラが勢ぞろいでした。
デカい一眼ひっさげて漫ろ歩く姿は
合同海上演習かのようでした。オリのオニギリ君なんかイカダみたいだった。

冬支度

5人の集まりでしたが
初顔合わせがお二人、3年ぶり二度目が一人、2年ぶり?度目がもう一本。
全員長野在住でした。くだらない岐阜県在住は俺様だけだったな・・・。

阿修羅のようにたくさんのカメラを使い分けたり
常に最前線を目指しつつ地面とのカモフラージュを試みたり
寒いのか酔っているのかとにかく顔面真っ赤だったり
「あぁ電池ヤバい・・・ヤバい電池」と誰に訴えているのか不明だったり。
「社長の部屋」にやみつきになったのはこの俺様だ。



初雪も降ったことだし
もう、秋も終わりかな。

smiling
Commented by king-joe at 2008-11-24 21:37 x
本日は有難う御座いました。

くまぞおさんの写真を観てると、
今日のおいらの写真は肩に力が入り過ぎてたカナ?
って、チト反省してマス。

・・・それにしても、
今日は つくづく、
運転手が損をした一日でしたね(笑)
Commented by Gouki at 2008-11-24 21:44 x
熱燗最高ー。(笑)
オレさあ、今朝起きた瞬間電車乗り遅れたと思ったんだよ。
だからさあ、髪の毛も立ってなかったし、顔腫れてたよねー。
寝起きのすっぴんだったわ★
まあ、いつもそうだけど。

写真気に入ったのmixiのほうへもらいまーす。
あとさ、文がいいな、文が。

次は1月に鎌倉〜江ノ島だ。
来い!!(笑)
Commented by OuiOui1974 at 2008-11-24 21:55
今腹減ってるから
今日の食いモンを思い出すと体に毒なのよねえ。馬刺しとか・・・。

>キングジョーさま
お疲れ様です。
写真って
単純なようで実は難しい、
または
難しいようで実は単純、
そんな、どっちつかずの感はありますが
きっと、自分以外のヒトが見たときは
どう切り取っても魅力的なモンになるんだと信じてます。
奥深いですねー。

蕎麦も馬刺しも
お酒という調味料で、また格別な美味さがあるんでしょうね。
くぅ。
Commented by OuiOui1974 at 2008-11-24 22:03
>5ッキー
しこたま飲みやがって。
オリも肝臓と血液が美しくなったら
エレガントに呑むのだ。それが夢だ。今の。


髪の毛が立ってたのも
顔が腫れてたのも梅酒のせいだろう。そうだろう。
Commented by zen at 2008-11-25 12:32 x
阿修羅のzenです。笑。

昨日はお疲れ様でした~。
ご一緒させてもらって楽しかったです。
サバ写真、思わず吹きだしちゃった。笑。
いいな、あの感じ。


では、次は鎌倉で♪

Commented by 12dong at 2008-11-25 17:21
冬支度と、Smilingいいね。
日本の古き良き風景ってかんじ。

(実際は、私は古き良き日本の風景があるところでそだってないからイメージだけ。。www)

こっちも寒いよ。
養命酒飲んでるさ。

鎌倉いらっしゃるのなら、会いたいですね。
Commented by OuiOui1974 at 2008-11-25 21:07
>ぜんさま
帰りが吹雪だったそうで、おまけがつきましたね。
お疲れ様でした。
あの郵便夫のマネキンはやや薄暗い室内で不気味でした。
メッセージを込めずにはいられなかったのです。それでサバか。

コンデジを出された時は「うそぉ」と小さく驚きました。
もう完璧な取材態勢、死角なしでしたね。

また次回よろしくお願いします。
Commented by OuiOui1974 at 2008-11-25 21:15
>ドンさま
赤い実はおそらくほおずきだと思うのですが
(ほおずきを漢字変換したら鬼灯って出た。裏の顔って感じだ)
あれにちょちょいと顔を書いてしまった方が素晴らしいと思います。
意外とゴツいオヤジの作品かもしれませんが・・・。

もうずっと、酒を飲んでいません。
宿場町の酒屋のおばさんが
「これ美味いから飲んでみて」と誘ってきた時は
お前俺の身を知っての戯言か、と憤りを隠せませんでした。
嘘ですよ。俺の身とかオバサンが知るわけ無いし(´・ω・`)
ああ、酒がまた遠のいていく・・・。

そうですね、近づいたらお会いしたいものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2008-11-24 21:01 | 写真と話す | Comments(8)

常に出来心

by OuiOui1974