<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年(平成19年)の夏
まだ僕たちは奄美大島にいました。
何度も繰り返してきた転職3回目も数ヶ月経ち、
確か夏ごろまでは時間社員扱いで
土日祝日も休めて、無理なく働くことができていました。
仕事の範囲もそんなに広くなかったし。
6月から働いていましたが、確かほぼ1年間無職状態だったからか
働けることの喜びを”まだ”噛み締めていたのです。

喜びはまた
この夏もまた奄美に居る事ができたことにも向けられています(上のブログリンク参照)。
極端に言えば、夏の奄美大島を過ごすことが
この島に移り住んだ最大の目的だったのです。

4年目の奄美大島も、夏の色が濃かったです。

DSC07183


残念ながら楽しい時間は夏までで
翌年2008年(平成20年)2月には奄美を離れることになります。
その辺はいずれまた触れるかもしれませんが、
当の本人も
この時はまさかそんな急降下な体験をするとは思わず
南の島での生活をめくっていました。

[PR]
by OuiOui1974 | 2017-07-15 17:33 | OuiOuiAward | Trackback | Comments(0)

俺の犬山城

2017年7月13日

東海地方に降った大雨で、犬山城(ホンモノ)のシャチホコが全壊してしまったとのこと。
うちの犬山城(模型)は今のところ大きくは壊れてはいません。シャチホコも健在。
ひび割れとかしそうな個所はいっぱいあるけれど・・・。


九州北部をはじめ、大雨で大きな被害を受けられている地域について
連日ニュースになっています。
僕も何らかの支援ができればと思います。義捐金ぐらいしか思いつかないですが。


[PR]
by OuiOui1974 | 2017-07-13 21:16 | 写真と話す | Trackback | Comments(0)
IMG_4895

各階の腰組(屋根の裏部分)の工作が終わりました。
これからは屋根の貼り付けです。最大の難関(そして面倒くさい)。
8月終わりの竣工が見えてきました。

[PR]
by OuiOui1974 | 2017-07-03 20:43 | 写真と話す | Trackback | Comments(0)

東京都議会選挙よたび

こんなブログでも12年もやってると、同じ選挙を4回もまたぐことになるんですなあ。
参照:





そして今回は小池百合子さんがかき集めた都民ファーストの会とやらが第一党で
公明党と合わせて議席過半数を確保の勢い、
自民党は過去最低議席になるかもしれない惨敗の見込みだとか。

民主党(今の民進党)が躍進したり、自民党が勢いを戻したり
共産党がしゃしゃり出たりと、選挙のたびに波がありましたが
今回も都民ファーストなどといういけ好かない名前の集団が出てきましたね。
また当選議員の中からボロが出てくるんだろうな・・・減税日本も大阪維新の会もそうだった。
自民党も当選2回目の議員が問題を起こしているとか。このハゲ―!!!!!

できれば都民ファーストの会と自民党の2大勢力くらいになってしまえばよかったのですが
東京は公明党が強いですからね、自民も公明の下になるってことはあるんですかねえ。
後の政党は・・・いらないです。共産党も民進党も。

今年年末に総選挙とか、言い出しそうな雰囲気・・・でしょうかね。


[PR]
by OuiOui1974 | 2017-07-02 20:39 | ニュースを見て | Trackback | Comments(0)

常に出来心


by OuiOui1974