<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今さっき、長野県南部(王滝村など)で震度5強という地震が発生して
飯田市は震度3でどうってことなかったのですが
日曜日の朝ガラにも無く腹筋してたときにドンドコドンドコ音がしてビビりました。
あれで震度5以上の揺れだったら腰が抜けるかもしれんな・・・
(過去に震度4までしか経験が無い 東日本大震災のときは多治見市でベッドで寝てた)

ところで
この地震の発生後
ツマ側の家族親族(岐阜県東部)とツマあてにメールが飛び交っていて
大丈夫か、大丈夫かと確認し合っていました。今も着信音が鳴り響いている。
一方、僕の血筋(おなじく岐阜県東部など)の間では
まったくゼロ。
・・・前から思うのですが、ツマファミリーは誕生日から親族イベントの打ち合わせなど
連絡が密になっているのに
我が血族は、お互い干渉せずなのか、普段から連絡を取り合いません。皆無。
僕自身は連絡はとるとか糞面倒なので、それでいいと思っているんですが
普通ではないな、とも思います。
まあ、互いの町でそこそこの地震だったのに連絡しないのはいけないかも(しないけど)。




[PR]
by OuiOui1974 | 2017-06-25 07:30 | ワタクシ的できごと | Trackback | Comments(2)
IMG_4890

「宵待草」っていう言葉、とても書きづらい。
宵はあまり書くことが無いし、待という字はすぐ斜めになる。草は・・・知らん。
あと、縦書きこそまったく書かなくなったので、いつも厳しいです。


IMG_4889

こうやって書いてみても、じゃあこの歌詞にどんな意味あんの?って思います。
キーボード配列のqwertyも意味あったっけ。ゴスペラーズの歌に出てきます。

がんばって文字を書いていきたいです。脱ワープロ。

[PR]
by OuiOui1974 | 2017-06-21 22:01 | 手書きで記す | Trackback | Comments(0)

生存確認がわりに

IMG_4888

木製模型・薬師寺東塔、6月17日現在の状況。
写真を拡大すると物凄く粗が分かります。
塗装して誤魔化したいけど、それもとんでもなく手間です。

このあと各階の垂木を張ったうえで、屋根瓦をのせていきます。
最後に相輪(そうりん:塔のうえにあるアンテナみたいなやつ)をつけるまで
秋に入るころ完成していれば、いいのだけれど。

[PR]
by OuiOui1974 | 2017-06-20 18:54 | Trackback | Comments(0)

常に出来心


by OuiOui1974