<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2016年2月13日


途中経過を載せたのが1月のおわり。そんで今は9月のおわり。
忘れてました。
殺風景だったので人間おいてみたんです。


2016年2月13日

普通はこんなふうに神殿まで入れないと思いますが
そこは、まあ、想像上の世界ということでご容赦ください。

10月からまた新作にチャレンジ予定です。
[PR]
by OuiOui1974 | 2016-09-28 21:46 | モノを作る | Trackback | Comments(0)

引越ししてから5ヶ月

ご覧のとおり、ブログも適当になっていますが
そもそもブログがどうこうよりも
書くことがなかった・・・というのが本当のところです。
以前はカメラを持って彼方此方歩き回ったりするのが楽しみでしたが
カメラも、ほとんど使っていません。愛着がないというか・・・。


IMG_4351
(心象風景としてはこんな感じ だるい ※飯田市風越公園)

どこか旅行にでもいきたいけど、4月から新生活となって以降、なかなか時間がとれません。
時間だけではなくて、金銭的にもアバウトにはできなくなって
昔みたいなキリギリス的ハッピー生活も難しいです。まあそんなに逼迫はしていませんが。



書くことがないというのはちょっと嘘で、
たとえば地域行事に参加したりして、それなりには充実しています。
先日はお祭りでお神輿を担ぎましたが、人生初でした。この年にして。
半年前までは自治会とか青壮年会とか、絶対に考えられないものに関わっていて
結構今でも不安ですが、それなりに楽しくやっているつもりです。酒飲めるしね。
ツマはツマなりにこの家の暮らしを満喫しているように見えます。
洗濯物を干すスペースが増えて喜んでいます。台所も。
今までがタコ部屋だったからなおさらでしょうが・・・。

仕事のほうは、僕は経理とか総務とか、内勤の仕事がメインだったはずが
会社でサービス部門(小売)を担当するようになって以来、外回りの機会が激増しました。
そしてこちらの運営管理が非常に難解で、気が休まることがありません。
(今日は休みですが、いつ業務連絡が入るかも分からん状況)
小売からは完全に足を洗うつもりで事務仕事を選んだはずなのに
なんとも因果なものです。僕はには向いていないんだが・・・。
今はただ、運営を安定させてもうちょっと規模がでかくなったら
専任の担当者を別に置いてもらって、僕が内勤に集中できるように、とは考えています。
それまでは頑張る。しかないわねえ。

そんなわけで、仕事もそれ以外も
この南信州・飯田のまちに漬かって暮らしています。
「地域とともに生きる」
信用金庫のキャッチフレーズみたいな言いぐさですが、
この町と、末永く日々を過ごしていけたらと思います。


IMG_3624
[PR]
by OuiOui1974 | 2016-09-24 09:11 | 写真と話す | Trackback | Comments(0)

常に出来心


by OuiOui1974