<   2006年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧

いや、それは・・・

c0057821_229385.jpg





アメリカ産でもいいのか・・・?

・・・>>>>>
[PR]
by OuiOui1974 | 2006-07-31 02:29 | 目に付くものを見て | Trackback | Comments(0)
いや前から思ってはいたけれど。
朝日新聞の記事から。

続きを読む・・・>>
[PR]
by OuiOui1974 | 2006-07-31 00:29 | ニュースを見て | Trackback | Comments(0)

里帰り、ということ

c0057821_1748814.jpg


実家がもともと山里の田舎だったので
夏休みに「里帰りする」という体験は全くありませんでした。
妻も同じ県内の出身なのでこれまた同じ。
・・・ただし私が行ってもあの秘境にはビビります。
渓谷にある流水の透明度は半端ではありません。
スバラ式哉、岐阜県中津川市加子母。いつのまに村から市に変わったんだ・・・。


都市圏に住んでいる方の立場がよく分からないので
今でも「里帰り」の心境も計り知れません。
いや、むしろ憧れているところがあるのかもしれません。
飛行機や新幹線を経て、かつての故郷にたどりつくという感覚が。
以前私が帰省したときはフェリーを利用して1泊2日という長旅でしたが
「田舎から田舎へ」だったこともあり、分からないままでした。


この島に生まれ育った人も
そろそろ里帰りの季節となりましたが
感慨深いものは、あるのでしょうか。
「ぼくのなつやすみ」みたいな気分になるのかな。


(奄美市名瀬大字名瀬勝)
[PR]
by OuiOui1974 | 2006-07-29 17:48 | 写真と話す | Trackback | Comments(2)
夏らしい音楽PVをドゾー

MINMI「サマータイム!!」(YouTube動画)


熱い。
[PR]
by OuiOui1974 | 2006-07-29 11:24 | 音楽を聴いて | Trackback | Comments(0)

深呼吸したところで

c0057821_2335262.jpg


c0057821_23351727.jpg


さて、
そろそろ家に帰るべか。

(奄美市名瀬大字知名瀬)
[PR]
by OuiOui1974 | 2006-07-28 23:36 | 写真と話す | Trackback | Comments(0)

知名瀬集落の海

c0057821_17512551.jpg



ここは、本当に誰もいませんでした。
探せば一人ぐらいいるかもしれませんが・・・。

(奄美市名瀬大字知名瀬)
[PR]
by OuiOui1974 | 2006-07-28 17:57 | 写真と話す | Trackback | Comments(0)
c0057821_18353270.jpg


前回夕日を見に行った
奄美市名瀬小宿の大浜海浜公園に再び足を伸ばしてみました。
自宅からは車で15分ほど。

模範的な?夏空が広がっていたこともありますが
久しぶりに来たら
予想以上にいい色の海になっていました。

観光名所のはずの大浜ですが
前のログにも触れたとおり
人がいません。いや、いるのですが
広いわりに人がまばらです。
プライベートビーチなどと下品な言葉は使いたくありませんが
確かに「景色独り占めご自由に」な感じでした。

日差しは厳しいですが、乾燥している上に海風がたなびくため
事のほか外は涼しかったです。車の中は死ぬけど。

今日もきっと見事な夕景が見られることでしょう。


c0057821_1625347.jpg

車はそこそこ停まっていました。
「あー海行きたい」といわんばかりに並んでいます。
[PR]
by OuiOui1974 | 2006-07-27 16:32 | 写真と話す | Trackback | Comments(2)
c0057821_18482574.jpg

到着した頃は・・・
c0057821_1848377.jpg

ちょうど雲が移動中・・・
c0057821_184528.jpg

やっぱり誰もいないのな。


(奄美市名瀬小宿・大浜海浜公園)
[PR]
by OuiOui1974 | 2006-07-27 16:15 | 写真と話す | Trackback | Comments(0)

ガラス玉

c0057821_015546.jpg


奄美大島南部・瀬戸内町の海。
まだこちらに戻ってから瀬戸内・古仁屋方面に行っていません。
そちら方面の皆様よろしくお願いします。何をってアレとかそれとか。

昨年はこの瀬戸内町が私の勤務地でした。
よくもまあ毎日峠越えをしたもんです。殆どバス通勤でしたが・・・。



自分でも嘆く他ないほどに
グータラ生活が続いています。
早いところ次へのステップに踏み込みたいところではありますが・・・
何せ未だに離職票などの書類が届かないというのも。
そろそろ催促すべきかもしれません。

ただ、焦っても
今までのような失敗も懲り懲りですし。
今回こそは、次のステップを慎重に決めたい、と思っています。

長野にいたことが
失敗だとは思ってはいないんですけどね。
寒かったけど。
[PR]
by OuiOui1974 | 2006-07-27 00:28 | 写真と話す | Trackback | Comments(0)
c0057821_23311340.jpg


自分としては居心地がいいのですが。

(奄美市名瀬・銀座通り商店街、2005年8月)
[PR]
by OuiOui1974 | 2006-07-25 23:32 | 写真と話す | Trackback | Comments(2)

常に出来心


by OuiOui1974