<   2006年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

桜も、ほぼ満開に

なりました。

最近は、羽織るものも薄くなってきて
ようやく世間並み(?)な雰囲気に包まれているこの八ヶ岳高原。


ところで
Tシャツがダルダル君ばかりです。穴開いてるし。
このままでは
人としてどうか、という夏のコーディネートになりそうなので
欲しいのですが、どこで買うか、決めあぐねています。
言うまでもなく近場にはお店がありません。

こんな辺境の地で、カッコウなんかどうでもいいだろ、って思うのですが・・・
(すべては↑ここにいきつく)
[PR]
by OuiOui1974 | 2006-04-30 17:30 | ワタクシ的できごと | Trackback | Comments(2)
部屋に戻ってケータイとってきて
カメラで撮ってみました。

悪かったな仕事でこの野郎

c0057821_9564248.jpg

[PR]
by OuiOui1974 | 2006-04-29 09:56 | 写真と話す | Trackback | Comments(2)
私も早々と連休を消化しましたし
まあいいのですが

そういえば昨年はコアの1週間、休みでした。
旅行に行ったりと、それなりに充実していたのかも。

今は長い休みを貰ってもどこにも出かけようと思わなくなってしまったので
旅行、お出かけを楽しみにしている人たちのことが
正直うらやましく思えます。
いいよな楽しみが待ってるって。

で、今日からまた仕事です。
4日働いたら休み、ということで
次は5月2日、3日が休みになります。
一応連休期間中の休みですね。
少しは世間様と同じ空気も吸わないと、どんどん卑屈になるな。

こういうのって、キリが無いです。ほんと。
[PR]
by OuiOui1974 | 2006-04-28 17:17 | ワタクシ的できごと | Trackback | Comments(2)

今日の空

c0057821_18595197.jpg


今日の空は少し 悲しいね
やるせない雲だけ 僕を見てた

・・・って
高橋幸宏が歌ってました。

あー休みが終わっていく・・・
[PR]
by OuiOui1974 | 2006-04-27 19:01 | 写真と話す | Trackback | Comments(0)

手紙を書こう

今月に入って3通のお便りをいただきました。

しばらく会っていない人
かなーり会っていない人
どえらい会っていない人

あ同じか。個人的には意味が違うわけですが。

私が何となく出したくて先にお便りして
そのお返しにいただいたのもあれば
ふと
郵便受けを見ると入っていた、というのも。

月並みですが
メールとお便りでは、全然違います。
何が違うって、あれです。あれ。それ、でもいい。
メールもいいけど、お便りの人間臭さは比べ物にならない。

嬉しいものです。

朝4時前に起きて、寝ぼけつつも
先にいただいたお便りに対して返事を書きました。
雨降ってる今日ですから、ポストまで行くかどうかは微妙ですが
赤い箱の前では、いつものとおり、ちょっと緊張するのかもしれない。
字間違えてないかな?とか、余計なこと書いてねえかなあ、とか。
いっそ俺様プロマイドも同封すりゃよかったかな、とか。全裸で。


そういえば先日、妻に郵便を出しましたが、自筆の便箋を入れ損ねました。
今更フーフで・・・という気もしますが
よくよく思い起こすと、結婚前はお便りの応酬でした。ほぼ毎日会ってるのに。
若さほど怖いもの知らずはありません。きっぱり。



さて今日という一日が始まります。洗濯の続きです。
[PR]
by OuiOui1974 | 2006-04-27 08:05 | ワタクシ的できごと | Trackback | Comments(0)
国家の品格
藤原 正彦 / 新潮社
ISBN : 4106101416




「すべての日本人に誇りと自信を与える画期的日本論」なんだそうです。
余計なお世話だバーカと思いつつもとりあえず読了。

美とか情緒とか武士道とか
もう、こそばゆい言葉の間に隠れて
「大東亜戦争」
おお出たぞって感じで(本文中での指摘は特になし。念のため)。

藤原大先生に対して恐れ多くも異論反論などあるわけもなく
敢えて好き嫌いの判断で言えば大嫌いな内容でしたが
「日本や日本人って本当は、本当に素敵なんだお!」っていう
熱い主張は、まあ伝わりました。

問題は、これを読んだ我々愚民はどうしろと。あ、自己満足して終わりか。
だからオレオレ論ってのはタチが悪い。

あと藤原大先生、
武士道や美を声高に申されるのなら
変な「無理やりヅラ隠し」を諦めたほうがよろしいのでは・・・と余計な心配もしつつ。
先週号のAERAにもデカデカと露出していました。萎える。


誰か読みませんかこれ。
[PR]
by OuiOui1974 | 2006-04-26 18:04 | ワタクシ的できごと | Trackback | Comments(1)

朝から報道が騒がしい

耐震強度偽装事件関連。
昨年の偽装発覚以来、おぼろげには中身を見聞きしていましたが・・・

欠陥建設でも
最悪の結果を招いた例として、こんなのがありました。忘れてた。
韓国・三豊百貨店倒壊事件
これは怖い・・・

今現在も伊豆地方周辺の群発地震が続いていますが
近くの神奈川県には、
この事件で大きく取り上げられた該当マンションがあります(解体中)。
地震の度に眠れない日々が続くような住宅は、もはや住まいとは言えません。

本来天災といわれる地震が人災となっては、
もはや救いようがありません。
今更ながらこの事件の解明を注視していこうと思います。
[PR]
by OuiOui1974 | 2006-04-26 09:13 | ニュースを見て | Trackback | Comments(0)
「永久凍土」と名づけようと思った、この八ヶ岳ツンドラ地帯にも。

これを機に
今まで羽織っていた黒のエアージャケットから
ただの薄いコートに替えました。
花粉症のシンボル、マスクも外しました。

野の花、ツバメ、そして桜。
ようやく「一人前の"ハル"」が訪れました。
さすがにもう雪は降らないだろう、と。

桜が終わって瑞々しい若葉があふれたら
野を下りてみようと思います。
[PR]
by OuiOui1974 | 2006-04-25 08:52 | ワタクシ的できごと | Trackback | Comments(2)

仕事再開ですが

昨日の日曜、
Aコープは冷凍食品は普通の値段でした。がっくし。


さて仕事に向かいます。
[PR]
by OuiOui1974 | 2006-04-24 18:09 | ワタクシ的できごと | Trackback | Comments(0)

ついに4日連休の最終日

見事、どこも出かけませんました。
あ、買い物は行ったか・・・。

どこで何をしたいのか、時が過ぎてからも思いつかなかったので
特に後悔もしていませんが
逆に
どこかで何かしたいという気持ち、欲求が薄れてしまっているのは
少し悲しい気もします。

この高原地帯を下ると
満開の桜の森が広がっているそうです。
久々の桜を見てみたい気もしますが
花粉は勿論、そもそも一人で花見ほど孤独を感じるものはありません。
まあ、あと数日でこちらも桜が咲くと思うのでそれは我慢することにします。

さて、本当にどうしよう。
思いつくのは
「日曜日だから冷凍食品が安い」
それだけです。

せめて本屋にでも行くか・・・。
[PR]
by OuiOui1974 | 2006-04-23 10:41 | ワタクシ的できごと | Trackback | Comments(0)

常に出来心


by OuiOui1974