<   2005年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

遠い空

c0057821_165079.jpg

遠い空、遠い森、
眠らないで、目覚めないで

という詞の曲がありました。PSY・S(サイズ)です。

秋かよおセンチだな。

瀬戸内町・大島海峡、9月29日午後5時半ごろ。
[PR]
by OuiOui1974 | 2005-09-30 16:08 | 写真と話す | Trackback | Comments(0)

Floating

c0057821_839389.jpg

高校生の時、
村松健というピアノを弾く人の
「フィールド・ソング」というアルバムをよく聴いていました。
その1曲目が「睡蓮の開く時」という副題がついた、タイトルの曲です。

午前6時、住用村にて。鬱蒼とした森が続きます。
[PR]
by OuiOui1974 | 2005-09-30 08:46 | Trackback(1) | Comments(0)
ずーっと書いていなかったけど
余程の鈍感ちゃんでない限り、
私がまた無職状態になったことは
周知の通りだと勝手に思っているわけですが、

家に籠っている訳です。それこそ、ずーっと。
もう、つまんねえ。やることない。
掃除しろとか家事やれとか仰る方もいると思うのですが
知るかそんなもん。

ボーっとPCを眺めてたまにゲームをして、
って
まさにニート&ひきこもりまっしぐら、です。

仕事探せと仰る方、
一応探してますネット上で。応募もしました。
名瀬職安も行ったけど、話にならんわ。ちょっと食っていけないです。

仕事がしたいわけじゃないんです。金がほしいわけでもないんです。
で、今の何もしていない状態に満足してるだなんて、とんでもないです。

何がしたいのか、よく分かんないんです。
ゆっくり考えろといわれて、ゆっくり考えています。
でも四六時中考えてると、頭が死ぬんで。

迷惑にならない程度にメールとかブログとかホムペとかお邪魔してますが
勘弁してくれという方は遠慮なく仰ってくださいね。
すみません。
[PR]
by OuiOui1974 | 2005-09-28 23:50 | ワタクシ的できごと | Trackback | Comments(2)

いやぁすごい

見事に会話がない。お互いに背を向け合ってPCです。

コレが現実ですよ8年も経つと。
[PR]
by OuiOui1974 | 2005-09-28 22:08 | ワタクシ的できごと | Trackback | Comments(2)
c0057821_3361625.jpg


オフコースの歌にありましたね、「眠れぬ夜」だったか「眠れない夜」だったか。
どんな歌詞だったっけ。
[PR]
by OuiOui1974 | 2005-09-28 03:37 | 写真と話す | Trackback | Comments(2)

ちっとも眠れません

c0057821_2282450.jpg


12時間とは言いません、
6時間以上眠れたら、どれだけ清々しいのでしょう。

もうクスリも効かなくなってるカラダなんだろうかな。あああ。
[PR]
by OuiOui1974 | 2005-09-27 02:30 | 写真と話す | Trackback | Comments(15)


c0057821_0223320.jpg

c0057821_0232342.jpg


もはや、個人によるホームページという情報発信というのは
古くなってきているのかなあ、と時折思うのですが
どうなのでしょう。

あんなに「しょっぽくさい」「流されるものか」と
貶していた
ブログをはじめて1年、
いろいろな思いもあるのですが
果たして、ご覧いただいている方々にとっては
HPというものは必要なのかなあ、って。

今現在、ホームページを開こう、って思うより
ブログを使おうというのが普通の流れ、ですよね。きっと。

まあ、私がホムペを閉じるとかそういうわけではないんですが
意味があるのかな、って、時折思います。

逆に、ブログが氾濫する中にあって
個人ホームページはどうあるべきか、何を望まれているのか
気になります。
[PR]
by OuiOui1974 | 2005-09-27 00:30 | ワタクシ的できごと | Trackback | Comments(4)
もしくはブログだけでいいや、っていうセコい人もいると思うので
たまには宣伝。

「自転車で、ゆっくりと。」

で、最近更新してるぞってところが
このコーナー。

「Jitensha Side-B」
Flash仕様で「重い」「こましゃっくれている」など不評でいっぱいのページです_| ̄|○

よろしければどうぞご覧下さい。

ところで最近ブラウザを「Firefox」に変えたんですが
使い心地があまりよくないですなぁ。
人んちで見せてもらって、RSS(ブログとかの更新通知機能、でいいの?)が充実してるから
まーいいか、と思って使ってるけど
フォントが気に入らない。字間行間、どうにかならんかって思いました。

慣れるか、そのうち。
[PR]
by OuiOui1974 | 2005-09-26 20:21 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

そろそろねた切れだけど

c0057821_065891.jpg


実家前にて。
ここは昔からよく写真撮ってた覚えがあります。
[PR]
by OuiOui1974 | 2005-09-26 00:07 | Trackback | Comments(0)
全然馴れ合いにもなれないこのヒトんところで
興味深い過去ログを読んでました。

そのままコピペしたかったけどアレなんで
リンクしておきます。

シニタイヤツハシネ(ある人に)

色々考えちゃうなあって。思ったのです。
[PR]
by OuiOui1974 | 2005-09-24 01:54 | 目に付くものを見て | Trackback | Comments(3)

常に出来心


by OuiOui1974