カテゴリ:テレビを観て( 37 )

もうすぐ終わりますが、最後の2ヶ月程度しか観ていなかったので
話がよく分からないところもあって、あんまり楽しいとは思えませんでした。
ぬるい展開だった。芳根京子はよかったけど、それだけだったな・・・。

次からは「デラべっぴんさん」が始まるといいと思う。
有村架純ならセーラーメイトDXでもいい。

[PR]
by OuiOui1974 | 2017-03-28 18:44 | テレビを観て | Trackback | Comments(0)

さなだむし

大河ドラマの「真田丸」を観ていて、
ハゲストーカーとしてお馴染み山本耕史さん(面倒なので以下ハゲ)扮する石田三成に注目しています。
石田三成は「有能だが器の小さい野郎」という人物像が知れ渡っていて
一般受けする感じじゃないようですが、
ハゲさんがその辺をうまく演じているというか、
こいつは本当に場の空気を読めない、ムカつく男だなあと思って観てます。

じゃあ、嫌いかというと、まあ好きじゃないのですが
共感するところは多いです。
特に、上手に人と会話できないところ。
僕も、もうちょっと雰囲気を理解して話を聞いて返すことができれば
いいのになあと思うんだけど、なかなかできない。
当意即妙な受け答えもできないし、気配りも足りない。
あんまり考えても仕方がないことですが、でもなあ、って思います。
歴史上の人物とその辺のオッサンと並べてもいけないのですが。

まあ、あのハゲさん自体、なんか鼻につく感じで
あんな奴が堀北真希の・・・とか信じられない気持ちでいっぱいですが
決して鼻につくから嫌いだとは思っていません。むしろ好きかもしれん。尊敬ともいう。
新選組も全部見た(レンタルで)。
スピンオフも。オカマじゃない片岡愛之助が出てた(榎本武揚の役で)。

そもそも
真田丸、イラッとする出演者が多すぎかなあ。
長澤まさみも松岡茉優もひどいと思う。高畑淳子は最後まで出るのかな??
以上、自分にしてはわりと珍しいドラマ話でした。



[PR]
by OuiOui1974 | 2016-08-31 19:57 | テレビを観て | Trackback | Comments(0)

深夜ですが

愛の渦 [DVD]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)



日本映画専門チャンネルでやっていたので観ていました。
確かにハメまくり。ヒトの欲って本性が出るものですな。
話としても面白かったと思います。

終わったところでサッカーの日韓戦やってて
途中ですけど2-0で韓国勝ってました。まあ日本が勝ってても観ないと思うけど・・・。
裏でやってた「笑う洋楽展」は録画をみるので、もう寝ます。

<31日7:20追記 日本が3-2でひっくり返したんですね ちょっと驚いた>
[PR]
by OuiOui1974 | 2016-01-31 00:59 | テレビを観て | Trackback | Comments(0)
c0057821_2129489.jpg


c0057821_21302785.jpg


c0057821_21303986.jpg


なんだかよく分からんが
エキサイティングな展開でした。
[PR]
by OuiOui1974 | 2015-04-20 21:31 | テレビを観て | Trackback | Comments(0)
NHK朝ドラ「花子とアン」が明日で終わります。
毎日観ていたというのもありますが、
今まで以上に熱意を持って(?)観ていたように思います。

主題歌、絢香の「にじいろ」も、ずいぶん聴き慣れて
まあ確かに「んがっ」って言うのは気になったけど
ドラマには合っていたんじゃないかな、と思っています。

そして、特に前半期(4月~9月)の朝ドラは
最終話が近づくと、柄にも無く寂しい気分になります。
ああ、すっかり秋だなあという感じに似ている。

年度の後半期。
新しいドラマは見続けるか分かりませんが
願わくば、この暮らしの潤いとなれば。


2014年9月13日
[PR]
by OuiOui1974 | 2014-09-26 22:29 | テレビを観て | Trackback | Comments(0)



まあ、こんな映画です。想像以上に狂った展開でした。
僕も「それは私のおいなりさんだ」と言ってみたい。誰に?

c0057821_21263296.jpg


c0057821_21205030.jpg




※主人公を演じる鈴木亮平さんの最近の姿↓

c0057821_21324046.jpg



たまげたなぁ
[PR]
by OuiOui1974 | 2014-06-24 21:33 | テレビを観て | Trackback | Comments(0)

今年も不意にメダリスト

スノーボード女子パラレル大回転で
竹内智香選手がくっそ惜しい感じながら決勝で奮闘する姿を観てました。
銀メダルも十分すごい。けど転倒は惜しかった・・・。

正直に申せば、スノボパラレル大回転だなんて
全くマークもしてなくて
たまたまニュースで竹内選手が予選1位だって言ってたので
テレビ中継見てたら、どんどん勝ち上がっていくので
最後まで観てたんです。あれは魔物ですね。

前回のバンクーバー五輪でも
いきなり女子パシュートが決勝に残ってて銀メダルまでとって
そんな競技しらねえよwwwとか思いながら
応援していましたが
今回も、予期せぬ活躍に驚きました。
そういうのって、得した気分になります。
竹内さんありがとう、と言いたい。面白かった。
ビックワイルドもすごかった。

さて、フィギュア女子がはじまります。
番狂わせに大いに期待。どやさどやさ!!
[PR]
by OuiOui1974 | 2014-02-19 21:29 | テレビを観て | Trackback | Comments(0)

ソチオリンピック開会式

あの五輪、開かなかった輪っかって
アメリカのことらしいですね。

c0057821_19274384.jpg



気まずい雰囲気www
[PR]
by OuiOui1974 | 2014-02-08 19:29 | テレビを観て | Trackback | Comments(0)
今ちょうど男子マラソンで中本選手がインタビューに答えてるところです。
入賞できて、とりあえずよかったと思います。
メダル獲る連中が別格すぎたし。

このあとレスリング66kg級で米満選手が決勝、と
今回は最後まで目が離せないですね。
バンクーバー冬季もいきなりパシュートが決勝に残ってたりとか
不意打ちものでしたが、
今回の米満君は金メダルいけるでしょうかね。



金メダルは少なかったものの
銀とか胴がモッサリあって
まあこれは日本選手団も大健闘と言っていいのでしょう。柔道以外は。

なんだかんだいって
オリンピックってあっちゅう間ですね。4年間待っても半月ちょいで終わる。
そこそこ面白かったです。北京よりは応援してた。
お疲れ様でした。米満がんばれ。
[PR]
by OuiOui1974 | 2012-08-12 21:30 | テレビを観て | Trackback | Comments(0)

芸能人が分からなさ過ぎ

昨日オンセンのサウナで「アッコにおまかせ」を観てたんです。
サウナのテレビってチャンネル変えられないから辛い。
日曜日のお昼時なんてのど自慢に決まってるだろ常識的に考えて・・・などと
誰に言えるわけでもなく、まあ観続けてたんです。

今人気の若手人気女優とか出てたんですが
本当に分かんないんですよ。
ここ数年(3,4年?)のは特に分からない。

凄い名前の子がいますね、
ごうりきあやめ?剛力?あれ本名?
(検索してみる)
剛力彩芽、ですか。ドラえもんにでも出てるのかな。

あと・・・名前忘れたけど、そのぐらい分からない。
武井咲って子はなんとなく分かる。
でも名前の読み方「たけいえみ」なんですね。
名前はともかく、ああいうのが売れてるのかね・・・

番組には出てなかったと思いますが
きゃりーぱみゅぱみゅってのもいるんですよね。
あと、ローラ?顔と名前が一致しない。

芸人なんか(前から分からないけど)もう全くついていけません。


こうやってかくと「俺はいい年こいた大人だから知らなくても平気だぜ」みたいな言い草ですが
全然そうじゃなくて
最低限の芸能人ぐらい、話題についていきたいとは思うんですよ。ほんとに。

まあ、テレビ観ないしな・・・熟女AV女優なら割と詳しいんだが・・・。


これからはNHKでやる程度のエンターテイメントニュースぐらいは
チェックしていこうと思ったわけです。
[PR]
by OuiOui1974 | 2012-04-23 21:12 | テレビを観て | Trackback | Comments(6)

常に出来心


by OuiOui1974