カテゴリ:食べ物を思う( 11 )

早く食べな!

2016年1月10日


※なんかこのCMを思い出した(リンク切れの際はご容赦を)



あと、FacebookではUPしたのをもう一度

2016年1月10日

腹減ってますか。
[PR]
by OuiOui1974 | 2016-01-12 21:52 | 食べ物を思う | Trackback | Comments(0)
2014年12月13日

ぺヤングって復活するのかなぁ 食べたいなあ 超大盛。


2014年9月27日

うな丼も食べてない。食べたいものばかりじゃないか・・・。


2013年10月6日

ローメンも・・・ああ、ローメン・・・


天むす

天むす・・・


単に腹減ってるだけなのだな僕は。
[PR]
by OuiOui1974 | 2015-01-29 21:43 | 食べ物を思う | Trackback | Comments(2)

伝説の名シーン

DSC00658

何が伝説で名シーンなのか
不明ですが
オニギリが美味そうでUP。実際美味しかったんですよ。

もう9年前の写真でございます。


DSC00670


ついでに海も。
[PR]
by OuiOui1974 | 2013-03-03 20:32 | 食べ物を思う | Trackback | Comments(0)

うどん

2013年2月10日


蕎麦派ですけど、うどんも悪くないですよね。

ちなみに上のは僕じゃないです。うちの霊長類が食べました。
天ぷら(全部のせ)うどん。
[PR]
by OuiOui1974 | 2013-02-13 22:08 | 食べ物を思う | Trackback | Comments(0)

ひさびさのごへいさん

2012年3月20日


こんなに大きいのに
一人で喰っちまったんだよ、あの人わ!!
[PR]
by OuiOui1974 | 2012-03-21 21:19 | 食べ物を思う | Trackback | Comments(0)
・・・と
このサイトを見てたら

冷蔵庫に入ってました。
今日買ったんだって。


2011年8月22日


本当に
どうしてこうなったと
言いたくなる味でした。
[PR]
by OuiOui1974 | 2011-08-22 22:10 | 食べ物を思う | Trackback | Comments(0)
ぺ・ヤング

買ってきたのは
この前の日曜日だったんですが、その日は食べずじまいでした。

なんせ超大盛ですからね、
昼に食べたら夕飯が食えなくなるかも。
かと言って
ディナーにぺヤングは、ちょっと空虚な気がする。

というわけで
休日の朝ごはんに、と考えています。

いや、別に一人で全部食わなくてもいいんだけど、
その辺僕も男としてはみみっちいので
ツマに分けてやるとしても
一口程度だと思います。
そうでもないか。二口。

とか言ってると、明日帰ってきたら食われてるかもしれない。
相手をなめてはいけない。逆らわないよう、諦めます。
[PR]
by OuiOui1974 | 2011-06-29 21:47 | 食べ物を思う | Trackback | Comments(0)
病院の用事を済ましたのがちょうど11時、
そこから多治見駅まで歩いてくうちに
昼飯を食べることを決意し(これは重大な決意)
なかなか行くことのできなかったこの場所にやってきました。

温故知新
(上の電線異様に多いな・・・)

「COFFEE・SPAGHETTI K」。
以前も店舗だけはここでUPしたことがありますが
その気になって近づいてみると休みだったりして
なかなか波長が合わなかったのです。
今日は、やっていました。
(おそらく)17年ぶりに入りました。

見ての通り、老舗です。
店の中も全然変わっていませんでした。

ここでは、高校の部活で、大会が終わった後とかに集団で訪れて群れていました。
今思うととても恥ずかしい。当時に気づくべきだった。
卒業してからは少数人でしか行かなくなりました。
それでも、2時間ぐらい居座ってたこともありました。

ご存知の方もいるかもしれませんが
イタリアンスパゲッティという、名古屋的な食べ物があって
鉄板に玉子焼が敷かれ、その上にナポリタン(のようなもの)がのっています。
今回はこれに挑戦。チャレンジってほどじゃないけど。

おそらく正統派のイタリアン


つまりこれなわけですが
何でグリーンピースが微妙な感じで並んでいるのかは不明でした。
見た目ものすごく少量ですが、卵焼きん中に埋まってましたw

昼時ということもありましたがお客さんも多かったです。並ぶほどではなかったけれど。
こんな時間とかに学生が押しかけたら、僕が店側だったら心の中で殴り倒すわな。
僕を含め一人客も結構いました。女性一人っていう方も目立ちました。そういう店なのな。


県立病院での診察は一応今回がラストだったので
しばらく多治見に行くことはなくなり
従って「K」にも再びご無沙汰になるかもしれません。
(まあ僕としては、ここにまた来れたことのほうが歴史的偉業なわけですが)
駅前の商店街どころかユニーまで消し飛んだ多治見駅周辺にあって
ここだけは、時間が止まっているかのような錯覚を受けました。大げさじゃないよ本気だよ。
[PR]
by OuiOui1974 | 2011-06-06 19:47 | 食べ物を思う | Trackback | Comments(9)

食べ物の思いで(4)

とりあえず中締め、ということで残り3枚。

380円ぐらいの弁当

霞んだ空が惜しいですが
若夏の頃に外で食べる弁当は格別です。
ちょっとおかずが少ないけど。多分弁当これしかなかったんだな。
多分、ビールも飲んでる。


鶏飯(の具)

未だに評価の定まらない料理。
当時は見た目の地味さとは裏腹に美味だと思っていましたが
また食べたいか、というと、やっぱり地味だし、なぁ。


油そうめん

こちらもこちらで地味ではありますが、こいつは食べたいですね。
単純に見えて、出来不出来が激しい料理でした。
島を出る直前に食べた、島での最後の料理なだけに、思い入れもあります。
美味しかったけど、もうここには来ない、と思った味。


以上、2008年2月までの食べ物。なんと殺伐とした。
最初の目的とちょっと離れて
半ば強引にUPしてしまいましたが
このあとは、時折、それこそ腹が減った時に
ダラダラとあげていこうと思います。
[PR]
by OuiOui1974 | 2011-05-28 21:49 | 食べ物を思う | Trackback | Comments(0)

食べ物の思いで(2)

今日も順調に腹が減ったので。
スパゲッティは消化良すぎよね。


どれが主食?

これはその時(2006年9月)ブログに載せました。
夜勤明けだったツマがこれだけ食ってます。
ちなみに僕は絶賛無職中。ヒモでした。
今も心はフーテンのまま。


ICE BOXに火がついたころ

昔ICE BOXの歌がありましたね。
キスがぁーつめーたいよぉー(後忘れた)
食ってすぐ接吻とは破廉恥すぎる!けしからん!!ワシがする!!
どうでもいいけどこれは買いすぎですよね。これはマニアックですよ。


唐揚げと「チキンとトマトの冷製」

こいつも載せた。
昼夜逆転してた時ってのもあるけど真夜中(午前2時過ぎ)に行ったんです。
僕ホントにチキンが好きなんだな。チキン野郎。
ビールに合うと思うんだけど確か飲んだのは緑茶でした。


タルトっていうの?

こういう字が書いてあったので載せるのもためらいましたがもういいです。
記念映画鑑賞会というのをやるようにしているんですが
この年は「八つ墓村」でした。他の年は「食人族」とか「オーメン」とか。
今年はそろそろ「サスペリア2」か「可愛い悪魔」かな。恐怖映画真打登場なるか。



グルメブログを気取りたくても
写真はそんなに美味そうに見えないし(というより種類が滅茶苦茶)
どうしたもんだか、と思いますが、残念ながらまだ続くんです。今日の日はさようなら。
[PR]
by OuiOui1974 | 2011-05-25 21:30 | 食べ物を思う | Trackback | Comments(0)

常に出来心


by OuiOui1974