カテゴリ:手書きで記す( 12 )

IMG_4890

「宵待草」っていう言葉、とても書きづらい。
宵はあまり書くことが無いし、待という字はすぐ斜めになる。草は・・・知らん。
あと、縦書きこそまったく書かなくなったので、いつも厳しいです。


IMG_4889

こうやって書いてみても、じゃあこの歌詞にどんな意味あんの?って思います。
キーボード配列のqwertyも意味あったっけ。ゴスペラーズの歌に出てきます。

がんばって文字を書いていきたいです。脱ワープロ。

[PR]
by OuiOui1974 | 2017-06-21 22:01 | 手書きで記す | Trackback | Comments(0)

All about that のりべえ

2015年12月1日

あと1ヶ月 がんばりましょう
[PR]
by OuiOui1974 | 2015-12-01 21:00 | 手書きで記す | Trackback | Comments(0)
2012年9月14日

Facebookとの重複投稿。



NHKのニュースで、自民党総裁選の候補者5人が出ていて
武田アナの質問に、フリップに手書きで回答する場面がありました。
正直言って、5人とも字は今ひとつ。みんな中学生みたいだった。
年長者で期待してた町村信孝元官房長官には特にガッカリさせられました。
ジジイならもっと上手に書けって思った。


まあ、僕も小筆書きとか酷いので、練習しないとまずいかなぁ。
慶弔袋とか芳名帳に書く機会が増えてきたし・・・。
[PR]
by OuiOui1974 | 2012-09-14 21:38 | 手書きで記す | Trackback | Comments(0)

手書きを持って外に出る

IMG_0827

映画は「シャッフル」という作品。サンドラ・ブロック主演。
トラックが爆発してました。こういうのネタバレっていうのかな。


あと、うろこ雲は一瞬でした。もしかしたら違うのかもしれない。
うそも勘違いも含めて、手書きは一発勝負。
アホ面でアイスを食うツマも一発勝負。


IMG_0833


8月も終わりますね。
もう稲刈りをやってる人がいました。中津川・恵那は総じて早い。
長野の諏訪か茅野なんかは田植えが6月だったけど
あの辺は稲刈りはいつなんだろう。


いろいろ夏らしいことはやってきたつもりです。
思い残すことは割と少ないはず。
そして、これからどうしようか。休まる時は、ありません。
いつも休んでるからいいんだけどな。


IMG_0838


暑いけど、随分涼しい風が心地よかったです。午前中だから?
[PR]
by OuiOui1974 | 2011-08-28 12:00 | 手書きで記す | Trackback | Comments(0)
2011年2月15日


2011年2月15日


そこまで行かなくとも、悪いクセ字は直せるようにしたいです。
そもそもペンの持ち方がおかしいんだよな・・・。


年度末が近づいた、ということもあって
色々切羽詰ってきています。
乗り切れるんかな、ホントに。
[PR]
by OuiOui1974 | 2011-02-15 22:02 | 手書きで記す | Trackback | Comments(0)

昨日のものですが

2011年2月12日


2011年2月12日


意味不明な表現で散りばめられています。
勢いで書いたので許してやってください。



花粉症の発症前に
鼻炎薬を飲んでおくと症状を抑えられると聞いたので
飲んでみたら、一日中眠くて仕方がありません。
ちょっと平日は飲めないな。
[PR]
by OuiOui1974 | 2011-02-13 19:04 | 手書きで記す | Trackback | Comments(0)

またまた手書きで

2010年6月6日

大きいページを見るには
ここをクリックして飛んでみてください。
[PR]
by OuiOui1974 | 2010-06-06 18:17 | 手書きで記す | Trackback | Comments(0)
2010年2月25日


↓もっとブログ書かない人
2010年2月25日
[PR]
by OuiOui1974 | 2010-02-25 22:22 | 手書きで記す | Trackback | Comments(0)
IMG_1229



ギフゥに来てから
空の広さに感嘆することが多いです。
なんとなくアマミオーシマのほうが空が広そうな想像を持ちそうなもんですが
あそこは天気が悪かったのが、実は大したことねえよガッカリ感を誘うのです。

今日、中津の話ですが
満開の桜が夕空に映えて素晴らしかったです。
自分住んでるところはようやくみみっちく咲き始めました。まだまだです。

前も書きましたが、どうも我が町(村?)は
気候的にもワンテンポぐらいずれてるみたいで
トンネル越えるまでは桜も咲きそろっていたはずが
抜けると、一気に枝木だらけ。気温もガックンと下がる。
余談ですが半径100m圏内に自販機はありません。
自治政府が支配しているような場所ゆえ。
今も屋内有線でお知らせが流れています。葬儀のお知らせとかやってますたまに。

何の話かよく分かりません。ではまた。
[PR]
by OuiOui1974 | 2008-04-08 18:46 | 手書きで記す | Trackback | Comments(10)
IMG_1172

しかしまあ
こんなのを載せてしまって、
いろんな意味で
変な度胸があると思うんです、自分。
明日も書いたら3日坊主研修も終了です。うーん。
[PR]
by OuiOui1974 | 2008-04-04 22:09 | 手書きで記す | Trackback | Comments(2)

常に出来心


by OuiOui1974