カテゴリ:簿記検定対策( 18 )

おはようございます

「サクラジマ ドッカァーン!!!!ヽ(`Д´)ノ」
あー昨日のログにつけておくべきだったな・・・。


午前9時から、
3月に受験した建設業経理士2級試験の合格発表がありました。


結果ですが、
残念ながら
また鹿児島女子短期大学のキャンパスの匂いを嗅ぎに行く夢は散り果てました。

・・・
すみませんうまい言い方がなかったので。
私の数字読み取り力がおかしくなければ
受験票と同じ番号が一覧に乗っかっていたので
多分合格でいいと思います。

点数が発表されないのが心残りですが
直前1週間ほとんど何にも対策やっていなかったくせに
7割とれたことが奇跡なので、まあ、自分を労わってやろうと思います。

一応これで、社会復帰への基礎固めチェックOK、ということで。
これからも
枠に囚われることなく、出来ることにチャレンジしていきたいです。


今日から明日から、またのっそりと頑張ります。
c0057821_9505725.jpg

[PR]
by OuiOui1974 | 2007-05-15 09:46 | 簿記検定対策 | Trackback | Comments(12)
c0057821_8451394.jpg

完全に腑抜けた状態で受験、となりました。
直前勉強用に問題集と自作プリントを持っていったのですが
結局試験15分前にプリントを見直すだけ、でした・・・。

続きを読む・・・>>>>>
[PR]
by OuiOui1974 | 2007-03-13 09:34 | 簿記検定対策 | Trackback | Comments(2)
c0057821_1830423.jpg

というかTACの配点予想どおりじゃないか。
受験直後の自己採点とピッタリ合いました。


なんか自作できそうな合否通知なので
捏造ではないかと思われてしまいそうですが、多分本物です。

日商簿記2級、合格いたしました。
禁酒・ルートビア・おおとり様などのラッキーアイテム・イベントが
この私に幸運を呼んだと真剣に考えています。
あとは皆様のご声援。いやマジで感謝してますあんた達サイコー。


この調子で週末の建設業経理士検定も受けようかと思います。
正直、気が抜けていましたが、少し上昇して日曜日に向かおうと思います。

まずはご報告まで。本当にありがとうございました。
[PR]
by OuiOui1974 | 2007-03-08 18:39 | 簿記検定対策 | Trackback | Comments(16)
まずはその他モロモロの感想から。

・出かける直前に琉球王国の殿様からルートビアが贈られてきた。
・受験者数は13,4人?、ということで思ったよりいたような。
・奄高(県立奄美高校)生だらけ。
・なにあの商工会議所のトイレ、鍵ついてねーじゃん(`・ω・´)
・そのトイレを使ったのに、開始直後からまた近くなって困った(結局行かなかった)。
・机独り占めできてラッキーだった。本当にラッキーなら良いけど。
・まさか誕生日「平成49年」って書いてないだろうな・・・
・帰りのコンビニで買ったのはオム焼きそばとランチョンおにぎりセットです。食うぞ。
・つうか実は風邪がゲホゲホ


こんなところです。

で、試験内容の続き。

続きを読む・・・・・>>>>>
[PR]
by OuiOui1974 | 2007-02-25 17:51 | 簿記検定対策 | Trackback | Comments(2)

日商第115回簿記検定試験

c0057821_16333592.jpg


なんとか控えを書く時間は出来た(しかし間違い続出)ので
これから解答速報見ます。

まずは第一報。今回ケータイ打つ余力なかった。。。⊂(-ω-`c⌒っ

自己採点やってみました。よければどうぞ・・・・・>>>>>
[PR]
by OuiOui1974 | 2007-02-25 16:34 | 簿記検定対策 | Trackback | Comments(0)

目の前でいろいろ

今日、建設業経理士試験の受験票も届きました。
会場は鹿女短(鹿児島女子短期大学)。
思ったのですが女子大でも男のトイレがあるのかと。心配です。
明日(建設簿記の授業日)学校で聞いても
「マクドナルドまで行かないと無い」とか
嘘(真か?)を教えてくれそうなので余計にやばい。
尿瓶でも持っていくか。

続きを読む・・・>>>>>
[PR]
by OuiOui1974 | 2007-02-23 20:59 | 簿記検定対策 | Trackback | Comments(8)
昨日のコメントにも書きましたが
(仕訳が怖くて)避けて通ってきたというのがひとつ、
身近に114回を掲載したテキストがなかったというのがもうひとつ、
などの理由で、今回初めてチャレンジしました。

直近5,6日はここのメモ書きが増えると思います。
ワープロや手書きよりも楽なのでこのスペースを使って書いているだけなので
一部の方以外には全然面白くない内容ですが
遠慮なくスルーしていただければ幸いです。

続きを読む・・・>>>>>
[PR]
by OuiOui1974 | 2007-02-19 13:29 | 簿記検定対策 | Trackback | Comments(8)

備忘録公開版2月18日

巷での出題予想とか、です。

続きを読む・・・・・>>>>>
[PR]
by OuiOui1974 | 2007-02-18 18:55 | 簿記検定対策 | Trackback | Comments(3)

備忘録公開版2月15日

しばらく書いていませんでしたが
直前期、ということで状況を。
次回日商2級受ける方、一緒に頑張りましょうね(´-ω-`)
あ、6月のほうじゃなくて・・・

続きを読む・・・・・>>>>>
[PR]
by OuiOui1974 | 2007-02-15 17:04 | 簿記検定対策 | Trackback | Comments(0)
日商の試験は
以下配分を厳守で行きたいと思います。

続きを読む・・・>>>>>
[PR]
by OuiOui1974 | 2007-02-09 22:50 | 簿記検定対策 | Trackback | Comments(0)

常に出来心


by OuiOui1974