人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

バレンタインデイ・ハリケーン

バレンタインデイ・ハリケーン_c0057821_2216550.jpg

駄菓子屋に自分でチョコ買いに行って「貰った」とウソついてたとか(小学校)、
朝登校して机の中をのぞいたら包装された箱があって
やったついに俺もチョコレートだ!!と飛び上がるように喜んで
手に取ったら空箱だったとか(中学校)、
そんな調子でいつになってもチョコもらえないから
同級生に「頼むチョコくれ」とせがんでようやく義理を貰ったとか(高2)、
あんまり青春バレンタインにはいい思い出がありません。
当然ハタチをチェリーボーイで迎えました。今も心は桜色。

今日
ツマ職場の同僚の方(多分女性)にチョコっぽいケーキをいただきました。
ツマには「もう俺はチョコなんていらねえぜ」とツンツンしていたため
何も貰えませんでしたが
このケーキで満足しました。

チョコと言えばグリコのキャデリーヌ。あれ食いたいです。

バレンタインデイ・ハリケーン_c0057821_2215365.jpg

それはともかく
チョコは男子が女子に贈ったほうがいいと思う。
男は唐揚げなんか喜ぶんじゃないかな。
Commented by ちーちゃん at 2008-02-15 03:13 x
うちのお嬢さんは、「チョコをお湯で溶かして、好きな形にして冷蔵庫で固める」と、とんでもない製造方法を発言したため、しょうがないので一緒に作りました。
恐ろしく簡単な方法で。
それを配って満足していました。
最近は本命チョコ、義理チョコと並んで「友チョコ」というのがあるらしいのです。
女の子同士で交換しあったりするらしいです。
なんだか楽しそうですが、私は面倒くさくてやらないはず。

アメリカではバレンタインは男性が女性へチョコや花束を贈るらしいですよ。
日本はお菓子メーカーの戦略に、まんまと乗せられてしまいましたね。(笑)

メール届いています。
後日お返事差し上げますので、今しばらくお待ちくださいませ。

写真の唐揚げ、おいしそうです。
そういえば最近作ってないなあ。
Commented by OuiOui1974 at 2008-02-15 22:36
工程の真偽はさておき
結果どんなカタチのチョコになったのか
それも興味深いです。好きな形って響きが「ハートは除外」ぽい。
友チョコがあるのならホモチョコも当然あってしかるべきですね。
それこそ凄い形でお願いしたい。うわっすごい

揚げ物というものを自宅でやったことが無い当家ですが
そろそろ修行したいと思います。2人で。
Commented by sea-see-zoo at 2008-02-16 19:15
ブルボンのシルベーヌの方がよくね?
Commented by OuiOui1974 at 2008-02-17 21:26
わあ
ヨシヲさんだあ

シルベーヌは
あのちっこい丸チョコの部分が一番美味いと思うのです。
でも全体的にド甘い。上流家庭の味。
Commented by sea-see-zoo at 2008-02-17 22:44
よしおだよ(`∀´ハ|。

よしおのウエディングケーキはシルベーヌにしようと思うのだが。
Commented by OuiOui1974 at 2008-02-19 00:26
あれ
もう切れ目が入ってるからケーキ入刀も楽チンですね!
でも、すっげえ小さいから
写真で見ると
皿を切ってるようにしか見えない。
絶好のシャッターチャンスでございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2008-02-14 22:53 | 写真と話す | Comments(6)

常に出来心

by OuiOui1974