人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

蜘蛛の巣

順調に無間地獄な日々です。
まあ月末年末ってそんなもんですよね。
去年とか遊び呆けてたけど。でも試験勉強とか、してたな。



風呂に入ったら
窓の隅で
いつの間にか蜘蛛が立体的な巣を作っていたのに気づきました。
その巣を見ている間も
真ん中あたりで小さいクモがせっせと巣作りに励んでいました。

んで、その巣が、また不恰好なわけです。へったくそ。
平面のひとつひとつは
なんとなく彼(彼女?)なりのルールが感じられる
四角形を表していたのですが、
それがタテにヨコに作られていると
もはやフリーハンドも大概にしろといいたくなるような、
ヒトの家屋なら欠陥住宅を設計しかねない
無茶苦茶さ。

これを作って、果たして獲物がかかるのか。
そのまま、自分が作った巣に埋もれ死ぬことのないよう
営業努力してもらいたいものですが。


そんなわけで
風呂の窓の蜘蛛の巣は
そのままにしておいたのです。
なんとなくシンパシー、親近感を持ってしまったものだから。

って、このあと風呂に入ったツマが
いとも簡単に巣を壊したら
蜘蛛はどうするんだろう、という興味も、あります。
逆切れしてスミを吐くとか。イカです。


追記:正しくは蜘蛛の「網」と言うそうですね。
網っていう人殆どいないけどな。
大抵、クモノス。ボスキャラっぽく。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-11-28 22:25 | ワタクシ的できごと | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974