人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

気晴らしに映画借りて観た


/ ワーナー・ホーム・ビデオ




2回目ですが前回見たのが10年以上前。
でも、大体覚えていました。
色キチガイっぽいところ、大げさなところが少し鼻につきますが
いちいちストーリーを追う必要もなくて楽でした。
ラストの音楽が哀しげで好き。


茶の味
/ レントラックジャパン





これも2回目で、確か今年見たばかりですが
やっぱり気楽に観たいものとして、借りてみました。
ど田舎な佇まいとゆっくりな展開が、好きです。


イン・ザ・プール
/ ポニーキャニオン





初めて見ましたが、精神患者だらけで面白かったと思います。
松尾スズキ扮する精神科医が一番狂ってるっぽいのがツボでした。



あとテレビでやってたので
難波金融伝 ミナミの帝王(17)先物取引の蟻地獄
/ ジーダス





これは何度観たことでしょう。毎週何某か「ミナミの帝王」シリーズを観てます。
時代劇的ワンパターンが、これまた「楽」なんでしょう。



推理とか激しいアクションのある映画は苦手で
対極的に、
一見「つまらない」「話の展開が読めてしまう」「やや意味不明」とも思われる
ストーリーや映像が、どうしても好みです。
BGM的なやつ。ツマとえらく違う気がします。


さて、どっちにしろ明日が来るので寝ようかと。
Commented by ちーちゃん at 2007-11-26 16:54 x
お久しぶりです。
なんとなく、あまり元気そうじゃないのが気になりますが、どこかで読んだ記事によると人間、一生のうち不調を感じる回数が17000回くらいあるんだそうですよ。
そう考えると、小さい不調も大きい不調もしょうがないかと思えてくるから不思議です。

最近ちょこちょこDVDを観ていますが、先日職場の人から「かもめ食堂」を薦められました。
何にも事件など起こらなく、ただ淡々とお話が進んでいるらしいのですが、穏やかな気持ちで安心して観れる1本なんだそうです。
うちの夫も面白かったと言っていました。
そのうち観ようかと思っていますが、只今「プリズンプレイク」を観ている最中で、毎回恐ろしくドキドキしています。本当に心臓に悪い。

「インザプール」は原作が大好きなのですが、原作の伊良部医師のイメージはどうしたってカンニングの竹山になってしまいます。
Commented by OuiOui1974 at 2007-11-27 21:45
こちらもご無沙汰にしてて失礼しました。
今日もなんとか一日終わりました。
フヒーって感じをより深くしたような。

「かもめ食堂」は前ケーブルテレビのチャンネルでやってて
チラ見だったので内容は分からないのですが
最初からだったら、また良いのかもですね。フィンランドが舞台だっけ?
プリズンブレイクよりは観る可能性は高いと思いますw

伊良部役=竹山ってのはキレまくるってことですかね?
Commented by ちーちゃん at 2007-11-28 12:39 x
いえいえ、キレまくっているというのではなく、私たちの知っている常識でが全く通じなく、変な人+太っているという設定で。

原作お読みになったことありませんか?
もしお時間があるのならお薦めいたしますよ。
こんなとんでもない医者がいたら、患者の方がまともにならざるを得ませんよ。
そういう意味では伊良部は天性の医者なのかも知れませんが。(笑)

そう、「プリズンブレイク」は多分くまぞおさんは見ないだろうなと思います。もし見るとしたら、神さまの方かしら。

昨日「かもめ食堂」見ました。すんごくまったりしていて、良かったですよ。
多分この先何度も見るであろう1本になりそうです。
おいしいご飯を食べたくなりました。
Commented by pyonmame at 2007-11-29 14:50
ゆるい映画はよほど気が向かないと観ないけれど
インザプールは文句なく面白かった。でもゆるくないか。
登場人物がゆるかったような気もする。
Commented by OuiOui1974 at 2007-11-30 22:54
そして週末です。つっても休みって決まったわけじゃなく。
ツタヤが100円レンタルしてるので
何か探すかもです。
割り切ってアダルトもの借りたいけど
レンタルにあるアッチ系って
何故か酷くタバコ臭いのが受け付けられないのです。
何が挟まってるか分かったもんじゃないし。

岩井俊二の「PICNIC」っていう映画が観たいのですが
この前あったと思ったのに、無くなってました。
のんびりした映画のほかに、
なんとなく「病んだ感じの」映画が観たいです、洋画も邦画も。
この前
「リチャード・ニクソン暗殺を企てた男」という洋画を観たのですが
可愛そうなぐらい駄目な主人公が出てて、共感を覚えました。

あと
「ヒトラー 最期の12日間」という映画も狂ってて哀しかったです。
いい映画でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-11-25 21:45 | Comments(5)

常に出来心

by OuiOui1974