人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

疲れた夜に響く曲

Jackson Browne"Barricades of Heaven"(You Tube)

ここ来てくれる方で
ジャクソン・ブラウン知ってる人って
いるのか分からんけど・・・

秋深い夜に
そこはかとなく
沁みます。


一応アルバム載せておきます。

Looking East
Jackson Browne / / Elektra
Commented by mutsuki at 2007-11-14 21:26 x
初めて聞く名前でした。
私、洋楽疎いんですよね。

>秋深い夜に
 そこはかとなく
 沁みます。


なんか、良さそうじゃないですか。
名前を覚えとこう。
機会があったら聞いてみたいものです。


ところで「デジカメ買い隊」除隊することになりそうです。
どうやら私愛用の瀕死のキャノンちゃんは生き返ることが出来そうで。。。
詳しくはブログに書きました。見てね。

除隊・・・といえば、ビリーやってますか?
昨日久しぶりにやったら、今日は歩くことも辛いくらいの筋肉痛ですよ。
長くさぼりながらも最チャレンジをしつこく繰り返しています。
まるで、私のブログみたい。
Commented by じゃくりーん at 2007-11-14 22:54 x
物凄く音色が魂に染みました
すってき~♪な動画をありがちょうございます。
Commented by OuiOui1974 at 2007-11-14 22:58
のど痛いのでドリスタン飲んで寝ます。

>mutsukiさん
浜田省吾が好きでしたよね。
彼とか佐野元春などは
この外人から何らかの影響を受けていたみたいですよ。
たしか、このアルバムだったかな、
ハマショーが紹介を書いてたような。


まだまだイクシーヌ(勝手に命名)が活躍できそうとのこと、
買っておいてアレですが
使えるうちは変に新しいのよりも慣れたのを使い続けたほうが
良いと思います。なので生き返ってよかったですよ。
また復隊の際はお教えください。

ビリーは、確か8月ぐらいには完全に抜けた覚えがあります。
もはや戦後ではない。そんな感じ。
「売れ」とか言ってる人がいます。ツマです。
Commented by OuiOui1974 at 2007-11-14 23:03
>ジャック殿下
ご覧になったのですね。
10年前ぐらいの曲で、ほぼリアルタイムで聴いてましたが
当時から
「昔(活発に活動していた70年~80年代前半)と変わらない」と
思いながら聴いていました。

んで突発的にユーチューブで探したら
このライブと思しき動画を見つけました。
アルバムの曲を知る者として
変にアレンジされず声も衰えず
アルバムのまま歌っている彼の姿に
感動しました。ハモンドオルガンの震える音とか泣きそう。泣きたがり。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-11-13 22:37 | 音楽を聴いて | Comments(4)

常に出来心

by OuiOui1974