人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

食い物について

8時半ごろ家に着くとツマが風邪を引いていました。
隔週月曜日は私の代わりにビョーインに行ってもらってるのですが
帰り自転車に乗ってたら大雨に降られたようで
それでやられたっぽいです。

それは別として
今日の晩御飯はタイヨーのヒレカツ5個294円でした。
いかにも294円という感じのヒレカツでした。
6缶570円のサントリースーパーブルーがお似合いです。
ねり唐子とイカリソースをぶっかけてひたすら食いました。

あと焼きそばが作ってありました。
ヒレカツが主食じゃないのか、と思ったので
今日は食べるのやめて明日の朝食べようと思います。
ヒレカツ294円食べた後もどうしよう、食べちゃおっかなぁと悩みましたが
ソース尽くしは厳しいので諦めました。
マリービスケットを3枚食ってフィニッシュ。

あまりにも脈絡が無いモノ書きになってしまいましたが
要は「元気な身体で美味しい飯を」、ということです。
何が「要は」なのでしょう。やけくそです。くそみそテクニックです。

9月になれば昼夜の温度差が広がると思います。
皆様もどうかご自愛のほどを。

食い物について_c0057821_22311277.jpg

でも風邪引いたときの栄養源って言ったら
アイスとかソフトクリームの類だよねえ。
Commented by じゃkりーぬ at 2007-08-21 01:22 x
甘いものは別腹@ジャッ君です。
ソフトクリームはエブリがお勧めです。
あのミニソフトはお手頃なサイズで100円なのです。
コーンもおいしいので侮れませんね。

風邪ひいたらユンケルですよ、ユンケルパワー。(後、CC檸檬も)お大事にされて下さい。
Commented by ちよひな at 2007-08-21 11:08 x
↑ジャックさんに同意!

エブリワンのソフトクリームはうまっ!!
あの濃さがたまらないです(*^_^*)

風邪は、ビタミンCの錠剤や風邪薬と一緒に、ちょっと高めの栄養剤をお湯で割って飲んで即寝るといい感じです。
どっかの薬局で薬剤師さんから教えてもらいましたよ!!
Commented by dali at 2007-08-21 18:19 x
大丈夫かぁ〜〜〜〜〜????
夏風邪は治りにくいからねぇ。
くまぞうの作る、愛の詰まった
おいしいおかゆさんでも食べさせたら
きっと元気になるのでは???
Commented by pyonmame at 2007-08-21 22:20
…申し訳ござらん。
風邪ではなかったようで、今日全くその気配なし。
微熱だけの状態で喉も頭も鼻も変化無かったので
もう訳分からんです。
ザザ雨にうたれて冷えた身体が温まろうと反応してしまったのか??

ともあれ
ジャクリーヌ殿ちよひな先生ダリオ姉さんの暖かなアドバイスは胸に留めておきまする。

夫くまぞおバテ気味につき、先に御礼申し上げます。

ヒレカツは298円。勝手に安くするな。
Commented by OuiOui1974 at 2007-08-22 19:32
そんなわけで本人にコメントしてもらいました。
これで先に「ブログ書け」と言い難くなりました。

>JゃくRいーNうさん
実際に甘味モノが風邪っぴき時に効果があるかは分かりませんが
熱が上がってのぼせた時は
甘くて冷たいものがスタミナ源になりますよね。
腹を壊さない程度にいただきたいものです。

あと私がバテ気味なのは
入口で足を踏み外したことで証明されました。
また普通に転んでみます。よく転ぶの。
Commented by OuiOui1974 at 2007-08-22 19:39
>せんせー
この私はエブリワンのソフトクリームを食したことが無いのですが
(ツマはごくたまに買っている)
そんなに美味しいのですかっ。
時折買ってる人をみかけますが、
店員さんによってすげい出来が違ったりしないか?と思ったりしますが
どうなんでしょう。早朝に頼もうかな。おでんと一緒に。

あと私がバテ気味なのは一人抜けるからです。
もうわけわかめ。風邪対策のお話、覚えておきます。
Commented by OuiOui1974 at 2007-08-22 19:47
>だりやん
おかゆって、沸騰した湯に飯と塩をぶっこめばいいのかしらん。
タマゴを入れればいいんだな。まずは私めが食しましょう。
昔は私もよく夏風邪を引きました。1週間ぐらい治らないからたち悪い。
これからの季節も油断ならないです。
空調に覆われた狭所にいるだけに、余計注意しないといけないです。
ここまで書いててツマのことに殆ど触れていないことに気づきました。

んで私がバテ気味なのはエロマンガのせいです。
おかげで日々バテ気味です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-08-20 22:32 | ワタクシ的できごと | Comments(7)

常に出来心

by OuiOui1974