人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

旅先での楽しみ方

旅先での楽しみ方_c0057821_23315772.jpg

旅行に行った時
どんな思い出を創ろうか
お土産はどうしようか
なんてことを考えたりすると思います。

床屋さんに行くとか、結構いいと思うんですが・・・。
町の匂いがして、意外に「遠くに来た」って感じがする、
その上サッパリして、とっても爽快。
誰かやってくれませんか。


町の電器屋さんで小型ラジオを買って
領収書を貰うのもオススメです。
ラジオじゃなくても、別に乾電池でもいいんですけど
どうせなら消耗品じゃなくて、かつ値段の張らないものがいいと思います。
レシートではなく領収書なら
大手で無い限り、手書きのが貰える。
住所の入った証書は、鉄道の切符に劣らぬ「旅のしるし」。今決めました。


この他
「銭湯に行く」
「スーパー特売日の列に並ぶ(できれば生卵を買う)」
「地方銀行で電話料金の振込みをする」など
日常的な行いを非日常な空間でやってみると
なんかむず痒い感じで、とってもいい楽しみとなると思います。
ケータイの機種変更もいいですね。

阿呆みたいなことを書いたところでもう寝ます。


写真は奄美市名瀬古田町にて。
Commented by KAZU at 2007-08-13 16:30 x
その地ならではの新聞を買うとか、ですね。
今日からの3日間は、ごく普通の月曜日火曜日水曜日です。
Commented by OuiOui1974 at 2007-08-13 22:40
旅行先で地方紙を読むことは
夕方、テレビのローカルニュースを観るのと同じぐらい
欠かせないアクションです。やるべきです。
天気予報の聞いたことも無い地域名を聞く瞬間なんかゾクゾクする。
大阪なんか、関西弁と阪神以外は絶対認めない雰囲気だし。

今日からの3日間は・・・泣きそうな月曜火曜水曜で。毎日泣きそう。
Commented by hachi at 2007-08-15 22:35 x
やっぱ写真がいいっ!
こういう写真、最高です。
Commented by OuiOui1974 at 2007-08-16 21:34
あんまり撮る人いないですからねえ、
わざわざ島に来て路上の写真選ぶ人って。
そういうのを見たいんだけど他で無いので
自分で撮ってます。
島、というより町のすがたが伝わればいいなあって思います。
Commented by うめ at 2007-08-17 22:31 x
お盆休みが終わりました。さかのぼり中。

ハレルヤ食堂・・・めでたいなー。

おいてあるのは「ぶどう酒とパン」かい?
Commented by OuiOui1974 at 2007-08-18 23:40
よく分かんないんだけど
この辺で食堂行って飯食おうぜという雰囲気は、無いのな。
初めて通った道だったんだが
こんな物件に出くわすとは思わなかった。

こっちは次の週末に盆を迎えます。線香大売出し。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-08-12 23:56 | 写真と話す | Comments(6)

常に出来心

by OuiOui1974