人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

道は長く曲がりくねっている

道は長く曲がりくねっている_c0057821_21571065.jpg

午後の静かなジムでそれなりに仕訳を切りまくっていた際、
斜めにいた
おかみ先生がビクッと動き出しました。

「ガがおるがね」

そっちに目が入った様子でした。
程なく、ゴキジェットを取り出し、ガ狩り開始。
ガらしき影が横切った刹那、あたり構わずゴキジェット乱射。

逃げたヒラヒラが
パソコンの上に止まったとき、
それは羽を閉じていました。


ガじゃなくて蝶じゃないか


私がそう思ったところで
おかみ先生の動きを止めることはできませんでした。
上下左右、卓球でもやるかのように追いかける。


結局はティッシュでつかまえてたっぽいです。
「ゴキジェットはきかんね」
ガとか蝶とか、もう関係ない。


写真は奄美市名瀬小宿、里/福里集落へ続く道。
Commented by ちーちゃん at 2007-06-26 12:08 x
それはまた蝶も災難だったとしか。(笑)
もしかすると、自然の多い場所では殺虫剤よりも虫取り網を常備しておくといいかもしれませんね。
それならゴキブリも取れそうです。

沖縄は梅雨明けしたというのに、毎日突然のスコールです。
雨が来た、と思って洗濯物を入れに出ても、全然間に合わないくらい恐ろしいほどの勢いの雨です。
梅雨の前半、空梅雨だった分を取り戻しているのか。
でも昨日の夕方、雨が上がったあとに、すごく大きな虹が出てました。とっても得した気分になりました。
Commented by OuiOui1974 at 2007-06-26 20:48
山・川・海が密集している、ボクナツ的自然地区のようで
しょっちゅうムシがやってきます。
なのに窓が開放されていることが多いし。
カブトムシの類が入ってくれるといいのですが
こっちで見たことがありません。いないのか単なる偶然か。
長野ではアパートの玄関によくいました。カブトもクワガタも。

こちらは、まだ梅雨明けしていません。
梅雨明けを宣言されていないだけで
晴れることが多くなりましたが、同じく突然の雨にやられました。
今日も帰りいきなり降られてずぶ濡れです。女子ならブラ透け。
夕焼けを背に気分よく帰っていたのに、急でした。涙雨。
帰りだからまあいいか仕方ねえやと諦めて家に着いたら
「ゴミ捨ててきて」といわれて、ずぶ濡れのまま追い出されました。
Commented by sea-see-zoo at 2007-06-26 23:34
鱗粉がもう・・(´ノωノ`)アーン゜*゜。゜
Commented by OuiOui1974 at 2007-06-27 22:18
やっぱり蝶よりも蛾のほうが
鱗粉多いんですかね?
蝶でも、アゲハチョウなんか、
ひどく粉を撒き散らして不気味だったな。

魚と同じで鱗粉がなくなったら生きてらんなくなるのかなー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-06-25 22:49 | 写真と話す | Comments(4)

常に出来心

by OuiOui1974