事情ありな花火を今やってみる

このブログでも散々触れているので
ご存知の方も多いと思うのですが
私は昨年の7月上旬まで長野県で単独修行に励んでおりました。

その修行の終了直前に
何の前触れもなしに長野の岡谷市へ行きました。
そこで
諏訪湖の水先案内人・よん様から
たくさんのお菓子と一緒に手持ち花火をいただきました。
どれもこれも
岡谷も諏訪も、そして長野とも全くカスリもしない内容だったのがツボでした。



それから
奄美に戻って、花火だけ残されていました本棚に。

昨晩やってみました。
丸1年熟成されていた花火、
その名の如く華咲くか、しおれてしまっているのか。







c0057821_21551449.jpg

とりあえずドラちゃんのやつは
花火というより火花でした。

しかし、他の殆どは全く問題なし。
シュワワワーッッと小粒の弾ける音とともに
いわゆる花火な色(明るい赤や緑)が
棒状の火から
勢いよく星を散らしてくれました。

あとこのブログでは画像抜きですが
ドラちゃん眼鏡がついていて
それで花火を見ると、ドラ公が舞うように見えるのです。
言葉では説明しにくいので探してみてやってみてください。
結構、ハマる。
今日もドラ眼鏡でNHKのサルが出る番組観たら
サルの眼がドラちゃんに見えました。


あと線香花火は以下の通り。
c0057821_2213824.jpg

儚さからかなり距離のある絵となりました。


家の内外が煙で
とんでもないことになった以外は楽しかったです。
よし様ありがとう、
そしてこんな時期までワインのようにしてしまって申し訳ありませんでした。
[PR]
トラックバックURL : http://ouioui1974.exblog.jp/tb/6377318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 腰巾着ブログ at 2007-06-24 23:47
タイトル : 花火マン
ドラえもん花火の宴の後の勇姿... more
Commented by yoshie_1210 at 2007-06-24 23:05
oui様こんばんは!
こちらこそ、楽しんでもらったみたいで嬉しいです。
ワインのように熟した花火の煙はいい匂いしましたか?
線香花火の匂いってヤミツキ‥。
この線香花火は何かに吊るしたんですか?あ、持ったままスライディングかな?

どら焼きじゃなくてドラえもんが舞ったんですね!花火以外を見てみるとは、さすがです。
NHKも更に楽しくなりますね~。
あのおみやげは本当、諏訪も長野もかすりもしないものでしたね 笑
来て頂いたことが嬉しくて、何かお礼を!!!と思って必死にコンビにで買い物しました。
懐かしいです!あれは北の国に行ったおみやげですよね~ 笑

人生は線香花火デス!!!!!
また近々ハガキ送ります~。
Commented by OuiOui1974 at 2007-06-25 21:54
よしえさまこんばんは。
ええとすべて箇条書きで。

・絶対湿気ってると決めてかかったので望外の喜びでした。
・線香花火は8本吊るして五月雨プレイ。ナイアガラ白糸の滝。
・アイアイ(サル)の目がドラえもんになりました。正直キワモノでした。
・今はニュースを見ています。大リーグのスタジアムがドラだらけ。
・メロンキャラメルも美味かったです。夕張メロン。
・ささやかでも華の咲く人生でありたいです。彼岸花人生。
・オハガキお待ちしております。あて先はこちら(  ・ω・)
by OuiOui1974 | 2007-06-24 22:08 | ワタクシ的できごと | Trackback(1) | Comments(2)

常に出来心


by OuiOui1974