人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

わかもとの知恵

わかもとの知恵_c0057821_22345133.jpg

ツマ(以降、カタカナで呼ぼうと思います)が
「強力わかもと」を買ってきました。
飲んでる人いますか。

昔読んだ本でこんなのもありました。
わかもとの知恵
筒井 康隆 / / 金の星社




雑学を一歩前進させた
役に立つかもしれないコネタ集、です。
そのなかで「わかもと」の素晴らしき効用について書いてありましたが
内容は忘れました。
整腸作用があるので、弱めな私にはよさげですが
それよりも、もしかしてこれはエビオス錠並みに期待させるものがあるのでは、と。
エビオス錠の何がいいかは、ご自身で検索されてみてください。
ツマの目的や如何に。

写真は奄美市名瀬有屋町にて。
Commented by ひびき at 2007-06-07 06:28 x
”わかもと”っていいんだ~

エビオスは飲んでます。とりあえず。
最近は”ウコン”も飲んでます。オブラートに包んで。

壇一雄の”火宅の人”で死にゆく奥さんが
藁にもすがる感じで
「”わかもと”で良くなる」というような記述があって
なんか忘れられない情景で覚えてました。

毎日、楽しみにのぞいてるので
曖昧更新で記事がへるのかな~さびしいな~
と思ってます。

Commented by ちょこぐるい at 2007-06-07 10:43 x
「強力」って書いてあるよねぇ、どのくらいのもんだろ?

それと→
ひまわりの種、食べました。美味しかった。
アメリカンスナックにあるよ、普通に。

とっとこハ●太郎みたいな気もする・・

あ、かぼちゃの種も好き。
Commented by OuiOui1974 at 2007-06-07 21:04
雨が降りそうでそうでもない、中途半端な梅雨の日が続きます。
脱ぐのか脱がないのかハッキリしてほしい。

>ひびきさん
ツマにも言ってやってください>更新頻度
きっと寂しさを紛らわしてくれることでしょう。確定で。

エビオス飲んでおられるんですな。ドバドバらしいですよ。
サプリメントの類も置いてあります。こういうのって効くのかな。
わかもとは・・・とりあえず、今日の腸を安定させるには至りませんでした。
まあ飲んでみます。
壇一雄といえば壇ふみ。壇ふみといえば電動。電動といえば(以下自粛)
Commented by OuiOui1974 at 2007-06-07 21:14
>うめさん
今この会社のHPを見たけど
胃腸薬は3種類で、「強力」以外にもあるみたい。
強力具合はよく分からないけど
一度に9錠飲むあたりが強力なのかと思います。
一気に飲んだら喉詰まりそうで怖い。分けて飲んでます。

ひまわり種、やっぱ食うよねえ。
カボチャも食った覚えがある。
Commented by sea-see-zoo at 2007-06-08 00:16
この本に禿しくひかれるのですが、迷わず買いですか?
Commented by mutsuki at 2007-06-08 12:53 x
うわ~、なつかしい。。。
昔、まだ子供の頃、母に飲まされていました。
虚弱体質で、しょっちゅう風邪をひくし、
毎週、朝礼で倒れたり座り込んだりして、
精密検査を受けるよう学校から言われたりしている子供だったので。

今もあるんだ~。
Commented by pyonmame at 2007-06-08 18:24
胃薬が欲しいクソが柔らかすぎだからなんとかしろ
という要望に応えて相応しいものを買っただけで
オマイの精力を高めようなんてことは考えてなかったのだが
体力がつけばそれに越したことはなかろうぞ。
Commented by OuiOui1974 at 2007-06-08 23:13
ビリーズブートキャンプ並みに
喰いつきが良い様な気もします、わかもと。

>よしおさん
5年前の本なので今でも店頭にあるか分かりませんが
あったら即立ち読みをオススメします。
きたやまようこの描くワンコだらけの超脱力本です。
電車をタダで乗る方法も載っています。
どうして筒井康隆がこんな本を書こうと思ったのかよく分かりませんが
名著だと思います。迷著かもしれん。
Commented by OuiOui1974 at 2007-06-08 23:19
>むつきさん
ハガキ本日いただきました。へばりながらも毎日生きてます。
ありがとうございます。

確かに、昔からありましたね、わかもと。
ただ、子供の頃は何の薬かよく分からないでいて
それなのに、名前だけは耳に残る、わかもと。

「命の母」はまだあるんだろうか。
Commented by OuiOui1974 at 2007-06-08 23:26
>ツマ
柔らかい、なんてものではありません。まるで破裂するかのように(以下自粛)

ビール酵母が入って滋養強壮ってところで
わかもとはエビオスと同じ効用があるのではないか、
そしてエビオスのようにドバドバいくのではないかと邪推したわけですが
節制しているので、実際は分かりません。ちょっとぶっこぬいてみるか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-06-06 22:43 | 写真と話す | Comments(10)

常に出来心

by OuiOui1974