人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

やまないあめはない

やまないあめはない_c0057821_16571894.jpg

Commented by yoshie_1210 at 2007-05-28 22:46
こんばんは!
もう梅雨入りしましたか?
今年は水不足が予想されていますね。たくさん降って欲しいものです。
こちらではやっと八ヶ岳の雪が消えてきました。
もうすぐ夏ですね!
Commented by ひびき at 2007-05-29 07:59 x
もう梅雨入りなんですね。
埼玉は暑かったり、涼しすぎたりです。

ところで「桃の鬼瓦」ってはじめて聞きました。
おいしいものですか??
Commented by OuiOui1974 at 2007-05-29 18:05
少々「のぼせ」で伏せっております。
まさか麻疹か・・・。

>よしえさん
そうです、入梅しました。26日ぐらいだったかな。
いつもより随分遅い・・・わりに明けるのは例年並みなんだそうで、
真夏に節水騒ぎになりそうなのが不安どころです。
どうも「ちょうどよく」天候が過ぎないのが、むー。

八ヶ岳、まだ雪が残ってたんですね。
南アルプスのほうも、もう白いのは無くなったのかなあ。
昨年は5月まで、薄いコートを羽織ってた覚えが。
今は少し、我が季節サイクルが治っていないみたいで
調整中でございます。身体は正直だなあ。
Commented by OuiOui1974 at 2007-05-29 18:12
>ひびきさん
桃の鬼瓦は、多分瓦です。
建物の角っこに添えられたやつですけど
どうみてもトグロです本当にありがとうございました
と言わんばかりのカタチです。
(参照:http://www.sairosha.com/meisento/nara-m.htm)
珍しいものらしいんですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-05-28 16:57 | Comments(4)

常に出来心

by OuiOui1974