人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

今日は午後から雨でした

今日は午後から雨でした_c0057821_1844712.jpg

んでこれ。

石丸謙二郎オフィシャルブログ

「世界の車窓から」のナレーターの人です。
久々にキテる文を読む感じです。じわじわと。
写真と内容が全然関係ないのも、見習いたいところです。
(ブラウザかPCのせいなのか、レイアウトが変に見えるのは自分だけか・・・)

あと一件ぐらい書くかぁ自分も。
Commented by ちーちゃん at 2007-05-24 04:49 x
こんばんはなのかおはようございますなのか。
多分後者のほうが当たっているような。

空、きれいですね。
奄美は梅雨入りまだですか?
沖縄は一昨日までは晴れていましたが、昨日は久しぶりに雨でした。
なんか梅雨入りしてから、あまり降らなくて空梅雨の模様。
今降らないと、夏に困るんだけどな。
と言っても、降る降らないは人間の力ではどうしようもないから、天に任せるしかないんだけど。

本、届きました。
以前書店で見て、買おうか買うまいか迷っていた本だったので
うれしかったです。
これからじっくり読ませていただきます。

本島の那覇、浦添、宜野湾あたりには、もう残っていない風景がたくさんで、うれしくなります。
島の風景と時間の流れ方はとても独特で、大好きです。

読み終わったらメール差し上げます。

ありがとうございました。

あ、石丸さんのブログ面白くて、お気に入りに追加です。
Commented by OuiOui1974 at 2007-05-24 18:56
夕空が残っていますが時間的にも「こんばんは」。
雨、降らないです。昨日だけでした。まだ梅雨には入っていません。
どうも昨年から「異常気象を呼ぶ男」になりつつあります。
天気図を見ると前線が南にあるのは分かるんですが及び腰です。
空梅雨にならないか、結構心配になってきました。
雨乞いでもしましょうか、沖縄と奄美で。

インターネットで、八重山・宮古の島々を調べていました。
たとえば西表がマラリアで苦しんでいたとか
新城島の人は7人そこそこでどうやって生活してるのかとか
鳩間島?ハトマジマ?うーん、はとまじま?とか
思いをめぐらせておりました。
あと宮古のクソ長い大橋が伊良部島まで伸びるらしくて驚きました。
ああいうのっていいのかな。猛烈に便利そうではあるけれど。

石丸氏は仮面ライダー電王とか正露丸とか
ネタに事欠かない奇才だと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-05-23 18:16 | 目に付くものを見て | Comments(2)

常に出来心

by OuiOui1974