人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

相撲であれこれ

今テレビで相撲を観ているのですが
普天王と春日錦の一戦で
双方の頭から猛烈な血がドバドバ出ててビビりました。
昨日も誰だったか、鼻の頭から流血してて
昔のプロレスを思い出しました。

お互い「自分からの流血か分からん」と言っています。
普天王が少し痛がっていましたが
私なら相手の返り血でもわざとらしく悶え苦しんでやろうと思います。

以前は八百長だらけとか
汚いネタにまみれまくっていた大相撲ですが
流血してまで相手に手を貸すことはしないでしょうから
まあよくやるよなあと、感心します。

気がつくと関取の殆どが私よりも年下ばかりになってしまいました。
嫌だあんなオッサンみたいなの、
とか言ってる私自身が一番オヤジ臭くなってるはずです。
もういいよ出された手ぬぐいで身体拭いちゃうぞ。


よく観ると、関取って怪我だらけで、それでも出場してて、
繰り返しになりますがよくやるよ、と思います。すごいな。
ああいうファイティング精神は見習いたいものですが、
一方で怪我しにくい体質体力づくりも必要なんじゃないかなと思います。


里山が勝ち越しするといいんですが。

今、出島×栃乃花戦で土俵から飛び出してお客さんのところに突っ込んでいきました。
あんなのが2人上から乗っかったら圧死しそう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-05-16 16:45 | テレビを観て | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974