人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

いろいろないろ

いろいろないろ_c0057821_20205853.jpg

こう見えても
短期間であちこち動く方ではないのですが
たとえば、ある町に行って
ホテルの部屋に入って必ずやるのが
「テレビで地方番組を観る」ことです。

東京なら首都圏、大阪なら近畿圏、名古屋なら中京圏など
かなり広い範囲だけど、その場所でしかやらない番組も多い。
聞き慣れない場所もどんどん出てくる。
スポーツニュースで妙に阪神や中日ばかり取り上げる。
東京に至ってはいつまで経っても地方CMがやらないし。
(ビッグカメラは地方CMになるのか?)

別の地方のテレビを観るということは、
ああいう、「そこに住んでいる人には分からない」楽しみがあります。



夕方のNHK地域ニュースを観ていて
各地の話題をやっていましたが、
相も変わらず鹿児島本土の町がよく分かりません。
大隈半島なんか完全に未知の世界です。どうなってんのあっちのほう。

いずれ鹿児島一周の旅にでも出たいです。スケール小さいな。
写真は鹿児島新港を出発した船からの桜島。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-05-14 21:23 | 写真と話す | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974