人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

もうひとつの土曜日

「今夜町に出よう 友達に借りたオンボロ車で海まで走ろう」
それは友達に失礼じゃないのか、ハマショー。



もうひとつの土曜日_c0057821_16124516.jpg

早朝、御殿浜まで歩いてきました。
天気も下り坂に向かっていてそろそろ梅雨入りになりそうですが、
今日のところはよく晴れていました。朝から日差しが強い。



もうひとつの土曜日_c0057821_16304350.jpg

最近自身の「マチナミストとしての活動」が衰えているように思います。
あくまでも自称ですしそもそもマチナミストなんて言葉も存在しないのですが
もっと広まるといいと思います。
そのためにはまず自分から。腹減りました。



もうひとつの土曜日_c0057821_16472378.jpg

午前7時半ごろ、大きな汽笛を立ててフェリーがやってきました。
徳之島・平土野行きの・・・「あまみ」だったか「きかい」だったか。分かりません。
実は徳之島も喜界島も行ったことがありません。
マチナミストとしては
暢気に島々を歩いてみたい、とは前から思っていましたが。うーん。


ここまで脈絡が無い内容だと我ながら情けなくなります。
日も傾いてきました。

土曜日の夕方は
日曜とは違う香ばしさがあるんじゃないかなあって思いました。
Commented by 8 at 2007-05-12 18:59 x
コロ助です。タイトルにビビビッときました。
ハマショーか? と思ったらハマショーでした。
確かに失礼ですね。借りたくせに。
Commented by OuiOui1974 at 2007-05-12 20:28
キテレツ大百科というアニメは
サザエさんを見たあとの余韻を温かく包む
クッションのようなよさがあったと思います。
コロちゃんはアラレちゃんだったりハイジだったりでしたが
ボクとしてはキテレツが一休さんだったことに感入っていました。
キテレツだけで熱くなって申し訳ない。

浜田省吾って歌声と喋り声が同じで少し感動しました。
http://www.youtube.com/watch?v=Zfm9xI2osvM
グラサンしてると木根尚登と分からんなあ。
この曲が一番だけどマイナーどころで「二人の夏」(1987年)が好きです。
PV、当時は熱上げて見てました。今でも凄いと思う。
Commented by 8 at 2007-05-13 20:38 x
自慢じゃないですが僕が生まれて初めて行ったコンサートは
大分文化会館での浜田省吾です。姉貴が腹を下した為
親父と行きました。中二の頃。
「愛の世代の前に」に入っている「陽のあたる場所」の
イントロが大好きでした。あとは「Promised Land」の
「マイホームタウン」とか「凱旋門」とか。
当時のツアータイトルは「On The Road Tour」でした。
Commented by OuiOui1974 at 2007-05-13 23:11
パパとハマショー・・・なんと粋なイベントなのでしょう。

陽のあたる場所も好きだわあ。
高校卒業したての春、
FMラジオで流れててTDKのテープに即録音。何度も聴いた。

ちなみにミーの初コンサートは
産業まつりの楳図かずお、
または
スパーランドの森進一のどちらです。
あまりにも情けなくて記憶が適当。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-05-12 17:23 | 写真と話す | Comments(4)

常に出来心

by OuiOui1974