人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

そして、また旅立つ

そして、また旅立つ_c0057821_17162276.jpg

このあといろいろ大変でした。
中津川市加子母にて。



どこが「旅のしるし」なんだ、という感じで
このカテゴリも終了となります。
船でゲロ吐いたとか、チンピラもどきに絡まれそうになったとか
付知の温泉入ったぜ最高みんな股間がニワトリの頭ばかりだとか
名古屋は島と違ってババアの会話もちゃんと聞き取れてトホホだとか
大阪・近鉄鶴橋駅の特定アジアな雰囲気にビビッたとか
帰りの船出港2時間遅れはヤバイっしょとか、
細かく挙げても、大したネタのない日程でした。


途中、岐阜中津川で
本屋で一緒に働いていたM嬢と会う機会を得ました。
事前に今はレストランで働いている、と聞いていたので
「あいつは絶対ホールでダルそうに皿出しする役だ」と決め付けていたところ
厨房専任のコックさんでした。もう随分長く調理役を担ってるとのこと。
書店で一緒にやってた時は無気力が売りだった筈なのに
一人前の職人として道を歩いているMさんを、
ただただ尊敬(+それでも半信半疑)、するばかりです。


なかなか手に職をつけられない年月を経てきた私にも
再び、着地点が見えてきました。

さて、どこに向かうのか。
Commented by happyhideka at 2007-04-30 23:11
!!!・・・うちだ・
ぶっはやべえ!ヤバイカッコウしてる・・
Commented by OuiOui1974 at 2007-05-01 00:06
君は一人称を「うち」と呼ぶのかね。

この写真をうpしたとき
我が妻は「私と間違えてくれないかなあ」とつぶやいた。
若いから、なんだそうだ。
思いが交錯するとはこういうことを言うのか。

そういえば
おばあちゃんは完全に呼び間違えしてるね。
犬も混ざってたのだが、いいのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-04-30 18:59 | 旅のしるし | Comments(2)

常に出来心

by OuiOui1974