人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

甲羅干ししてきました

失業安定所ハローワークで機械的な手続きを終えたのち
ついでに大浜海浜公園に行ってきました。

甲羅干ししてきました_c0057821_13192737.jpg


デジカメがなかったのでケータイです。泣ける。


めいっぱいの青空が広がって
光が水を射し
浅瀬の水底のユラユラがよく分かりました。
甲羅干ししてきました_c0057821_1336140.jpg


いつもだと端から端まで歩き倒すんですが
しばらく、岩場に座ってボケーッとしていました。
微風にすら気づかない暖かさで、ウトウトと。


こういうリセットもいいのかなあって思いました。
Commented by ちょこぐるい at 2007-02-07 14:04 x
こちらも結構暖かいよ。
桜が咲きそうなイメージだ。
上着はカーディガンでOK。
Commented by OuiOui1974 at 2007-02-07 14:38
梅が咲く頃でないかねウメさん。
天気がよい日だと放射冷却がきつそうだけど
そういうのもないのかねえ。忘れちった。

カーディガン、職場で羽織ってたとき
客でやってきた後輩に
「ピチピチではじけそうだからやめてください」って
言われたことがある。
Commented by tetiteti-snail at 2007-02-07 15:16
暑いねぇ~(-"-)
今、掃除機かけたら汗かいたよ…

こんな日の海は、見てると眠くなるよね。
あまりに眩しすぎて…(^_^;)

今から、お迎えがてらドライブしてきます=3
車の中も暑そうだ。
Commented by OuiOui1974 at 2007-02-07 16:23
午後3時までの最高気温、21.9℃なんだそうですが
日光のせいと、朝との気温差があって、身体がダルダルです。
半袖でも暑い。そして眠い。。。今しがたWeb講義が終わったところで。

大浜の場合、午後は特に太陽の傾き加減で
眩しく感じます。今日は人まばらだったなぁ。
クルマも確かに暑かった。

きっと明日、朝は逆に寒いんだろうなあ、と案じつつ。
Commented by ちよひな at 2007-02-07 21:04 x
大浜の写真に触発されて、私もデジカメを手に車に乗り込みましたが、元々100円ショップに行くのが目的で、お店を出たときは暗くなってました。何時間いたんだろう?怖いわ。
今日はほんと過ごしやすい天気だった~
Commented by yoshie_1210 at 2007-02-07 23:24
こんなリセット時間、素敵…。海の色がまたいいですね!
ケータイでも充分きれいです!
私が奄美にいたら毎日海を眺めていると思います。
こちらは異常気象です。
朝は氷点下なのですが日中の気温が二桁!驚きです。
勘違いしてふきのとうが顔をだ~します♪ですよ!

聞いてください。
先日のアイスキャンドルin奈良井宿でカメラ落としました…。
カメラは入院中で当分過去写真のネタで生きていくしかありません 泣
Commented by OuiOui1974 at 2007-02-08 15:33
>ちょせんせ
100円ショップって、ダイソーのほうでしょうか。
あそこは夢が広がりますね。女性だらけだし。
シュークリーム買いとあわせて、来週行ってみます。

今日も暑い以外は過ごしやすいと思いますが
誰かさんが城で防犯ベルを鳴らしまくったせいで一帯騒然としていました。
きっといい運動になったことでしょう。
Commented by OuiOui1974 at 2007-02-08 15:33
>よの助さん
ケータイのレンズって、トイカメラのように小さくて
縁が黒いしショボけるしで、
それでいてロモやライカのような風情もなく(カメラって思えない)
緊急避難的使い方しかできないのが残念です。
そんな写真でも伝わるものがあったらちょいハッピー。

海って、波の音が身体にもやんわりと響いて飽きないですよ。
暖かい時は、ジーッとしてると本当に眠ってしまいそうです。
さすがに諏訪湖では居眠り出来なさそうだけど
私なら調子こいて
羊にのっかかってヨーデルを響かせる浮かれ具合を披露すると思います。


過去写真って私なんか常套手段ですよ。
逆に、昔の写真を引っぱり出して思うこと書いたりするのは好きかもしれん。
よしえさんも手持ちのカードをどんどん切ってみせてくださいな。
温故知新ってやつで。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-02-07 13:31 | ワタクシ的できごと | Comments(8)

常に出来心

by OuiOui1974