なんかすごく疲れた

c0057821_20214643.jpg

午前0:30に寝たのに
起きたのが午前4時でした。目が冴えて参りまくり。

午後、ツタヤまで歩いていきました。
DVD!!DVD!!と、映画観ないくせに一番苦手な洋画コーナーを迂回し、
結局借りたのは
陽暉楼
池上季実子 / / 東映

でした。サスペンスは好きな人にお任せということで・・・。




1時間半以上ツタヤで粘ったのち
ミスタードーナツで久しぶりに飲茶をいただきました。
黒ごま担々麺と点心でしたが
何を間違えてか、かなり苦手なシュウマイのついてる点心をチョイス。
交換を申し出ればよかったのか分かりませんもうそんな気力もなし。
泣きながらワイフに食ってもらいました。肉まんが食いたかったのに・・・。
どうでもいいですが麺モノと点心ちょびっつで680円って高いんじゃないかと。
あとコーラを飲みたかったのにウーロン茶を注文していました。やぶれかぶれです。

その後帰りも歩いてスーパーに行き夕食のおかずを物色。
ここでも
「アレ食いたいでもやめる」「あ これ美味そうなんちゃって」を繰り返し
結局チキンカツ2個105円に落ち着きました。チキンカツ好き。


脈絡がないというより異常な行動の1日が、ようやく終わろうとしています。
一緒に買った100円のみかんゼリーにメロメロです。


(写真はたしか奄美名瀬石橋町か古田町)
[PR]
トラックバックURL : http://ouioui1974.exblog.jp/tb/5453244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tetiteti-snail at 2007-02-05 22:04
ウチのコブタちゃんとシンクロしてる。
コブタちゃんも、今日は何回も「DVD見る?」とか「DVD見せれ!」とかやたらと、「でぃーぶいでぃー」を連発。

多分、発語感が楽しいんだと思う(-_-;)

さすが、幼児。(にぃたんも?)
Commented by OuiOui1974 at 2007-02-05 22:42
実はですね、この単語の連呼ですが、元ネタがあります。
ちょっと書けません。ビビるよ。

まあ、今日から休み(普段深夜行動なので休みも夜中)の妻の
唯一の楽しみの映画探しに誘ってみたわけなのな。オリ観ないけど。
上の邦画は自分のチョイスなので一緒に観るかもしれん。
昔、「ピンポン」ていう窪塚洋介主演の映画DVDを購入したものの
一度も観ることなくブックオフに売却した私なので
相当の筋金入りな映画ダメ人間なのかと思うことがあります。
たま~に観るけどねー(休みに2,3本観る妻と、まさに対極にある)。

幼児ではないが幼児体型かもしれん。腹が。
Commented by OuiOui1974 at 2007-02-05 22:44
追記。クレヨンしんちゃんの大人帝国の逆襲とかってやつを借りたかった。
泣けるらしいんだが・・・。
Commented by tetiteti-snail at 2007-02-05 23:08
ドラえもんも結構泣ける(T_T)

でも、あえてお涙モノは見ないようにしてるんだぁ。
泣きすぎて頭イタくなるんだもんっ(`´)
毎年、お盆近くになるとTVで必ず放送される「蛍の墓」は、絶対に見ない!せつこ(主人公の妹)がコブタちゃんに似てるし、あまりに悲しすぎて、散々ワタシが泣くので周囲の人々が困るから。(つい最近も、TVを見て大泣き(ToT)その後、鼻が詰まって眠れなくなった。)

でも、“泣く”っていいらしいよ。
自己療養。
にぃたんも、クレヨンしんちゃんで男泣きしてみて。
Commented by OuiOui1974 at 2007-02-05 23:19
ほたるの墓、当家は上映禁止令が出ています。
オリは一度も映画を観ていないんだけど、
徳間書店のジブリ絵本が出ていたのでそちらを。

私の涙腺は
サザエさんの
「テスト100点を取って嬉々と凱旋してきたカツオが
誰も家族に信じてもらえず家を飛び出すシーン」
で泣いたという
少々故障気味な点が気になりますが、
我が素直に感じた気持ちを受け入れることは大切なことだとは思います。

そういえば一昨年は金八先生スペシャルでダーダー泣きしました。
平原綾香の歌で余計泣かされた。
Commented by ちよひな at 2007-02-06 12:29 x
泣ける映画ですか?

オススメなのは、「あらしのよるに」http://arayoru.com/pc/
原作は絵本らしいですが、私は大号泣しました。

私も「ほたるの墓」は見れないな~。badendで辛くなるので。
happyendで泣ける映画がいいな。

私の変な特技なんですが、全然見た事のないドラマの最終回だけで、全然、大号泣できます。単純なやつです。
Commented by OuiOui1974 at 2007-02-06 19:35
あらしのよるに、は絵本でも人気の高いシリーズで
シリーズ全作面陳(表紙みせで目立たせての販売)をよくやりました。←元絵本売場担当者。

アニメの噂は聞いていました。
オオカミの首領・ギロの声をVシネの帝王・竹内リッキーがやってるあたり
どんな修羅の道なんだよwと思いましたが
ああいう話だけに、彼らがどう演じてるのか、興味がわきます。

最終回だけ観るのは私も得意技です。
・・・観るだけならそういうのは特技とは言わないか。泣かないし。
by OuiOui1974 | 2007-02-05 20:59 | ワタクシ的できごと | Trackback | Comments(7)

常に出来心


by OuiOui1974