人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

大人になってできなくなってしまったこと

大人になってできなくなってしまったこと_c0057821_1821251.jpg

・他人の家を近道として利用すること
・手をあげて横断歩道をわたる
・アポなしで友人宅に行くこと
・午後8時に就寝、熟睡
・よその子どもと遊ぶ
・分数同士の計算
・お菓子の当たりの交換
・エスカレーターの逆走
・自転車両手離し乗り

参考URLその1その2

下品なバカネタも多くが当てはまっていますが
よいこのブログなので割愛。もちろんですとも。


(奄美市末広町・改装前の中央通りにて@2004年1月)
Commented by よしお at 2007-01-23 18:51 x
・人目をはばからずに泣くこと

でも、オトナになってから食べ物のスキキライが
堂々と出来るようになりました。
人参・梅干なんていなくなっちまえ!
Commented by 非ログインのくまぞお at 2007-01-23 19:02 x
人参と梅干残ったらください俺様が食う。
でも昔は梅干苦手で泣きながら食いました。

リコーダー吹きながら歩くのはもう無理っぽい。
Commented by よしお@ケータイ at 2007-01-23 20:10 x
泣きながら食べるほどのものでもないよね…>梅干し

よしお、お天気占いしながら歩いたりできねぇなあ…。
Commented by tetiteti-snail at 2007-01-23 20:31
ワタシまだ14/20くらいの割合で、全然OK~(^o^)b

って、人前で堂々と言えること自体が大人ぢゃナイし…。

ただ、ワタシは、大人も少々子ども気(!?)があるほうがスキです(*^^)vなんていうことを焼酎片手に言ってみたり…(矛盾?)。
Commented by OuiOui1974 at 2007-01-23 21:56
あと偽ショートケーキの赤い部分はもう食えん。なんだあれ。

>よしおケータイさん
いやマジでマジで駄目だった梅干が(反復倒置法的強調)。
あんまりにもダメだったからトイレで捨てようとしてバレて泣いたの。
飯が無いのに梅干って給食熟女団は一体何を、って。
そんなボクも
いつの間にか梅干タネで茶が飲むのを好むようになりました。最近やってないけど。
お天気占いかぁ。靴投げるやつならもう出来んな。

>マッキーさん
ということは
7割の確率で
親と風呂入れたり道端の草の実を食ったり歴史の年号を覚えたりできるわけだな。

子供っ気のある大人ねえ。
オリはオレンジジュースが好きだ。←こういうのか?
タバコの煙を肺に入れるとむせる。←これもか?
とりあえず脱ぐ←基本だな。
Commented by よしお@ケータイ at 2007-01-23 22:14 x
不二家のいちごショートでテンチョンあげる。
…いろんな意味でもうできないね(ノ∀`)。
Commented by OuiOui1974 at 2007-01-23 22:32
コロッケなら落としても食える自信のあるオリも
さすがにF家の食いもんはダメかもわからんね。
カントリーマァムが食えない人生か。泣ける。
Commented by ちょこぐるい at 2007-01-24 12:13 x
親と一緒にお風呂だけは無理!

でも自転車両手離しは、子供の頃でもできなかったよ私。
Commented by sea-see-zoo at 2007-01-24 21:12
むかし近所の散髪屋に行くと
終わってからミルキー一箱くれてたんだよ。
ソレがもっさうれしくてさー。
ハコに入ったアメちゃんなんて、よしおにとって高級だったんだよー。
不二家のマークをえんぴつで辿ってみたりさー。
あー、書いてたらだんだんサミチクなってきた(´・ω・`) 。
Commented by OuiOui1974 at 2007-01-24 22:29
あんまり関係ないけど学割っていい響きだったなあ、と。

>ウメさん
昔行ったお風呂屋さんで男でも8才までは女湯入場可で
当時まさに8才だった俺様はその言葉に時めいたものでしたが
何を考えたのか恥ずかしがって入りませんでした。激烈に後悔。
それとは関係ないのですが2世代ぐらい上なら入れるかも知れんなあ自分は。

ケッタ手離しは得意じゃなかったけどアレは爽快でした。
今できるかどうか分かりませんが、
こけた時の恥ずかしさを考えるあたりが大人の固さかも。
Commented by OuiOui1974 at 2007-01-24 22:35
>四百四拾さん
ミルキーってあんまり味と食感覚えてないんだけど
やらかいヤツでしたっけ。千歳飴みたいな。何か勘違いしてるかも。
ペコちゃんって一歩外すと花沢さんですな。不動産屋の跡取りです。
不二家モノで好きだったのはレモンスカッシュ、通称レスカ。美味かったなあ。

LOOKとかも含めて、ブランドはどこかのメーカーが引き継ぐのかなあ。
メグミルクみたいに。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2007-01-23 18:25 | 写真と話す | Comments(11)

常に出来心

by OuiOui1974