人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

はり治療に行ってきました。

はり治療に行ってきました。_c0057821_16401328.jpg

以前から「はり(鍼灸)に突っ込まれてみたい」と妻が話していたので
朝から市内の鍼灸院へ。肩こりがきつい私も一緒に。

鍼灸については向き不向きがあると思うので
ここでの詳細は省きますが、簡単に言うなら
・はりの痛みはほとんどない(指圧の密度圧縮UPっぽい)
・処置されたあと、しばらくぼんやりする
・刺さってるところ見たいのに見られない(うつ伏せで処置されるので)
・・・など。初診2,000円でした(次からは1,500円)。
国保だと保険の適用(割引?)があるそうです(うちらは社保だったので無し)。


はり治療に行ってきました。_c0057821_164704.jpg

せっかく歩いてきたのだからと、少し散歩がてら
高千穂神社まで行きました。
近くの公園にて。なんかガジュマルがいきり立ってました。惚れ惚れするよ。


はり治療に行ってきました。_c0057821_16482910.jpg

○室アルバムに出てくる方のようなポーズ。
ポール・モーリアのBGMがおすすめです。
「短い木もよろしゅうございますね」

高千穂周辺の家や町並みにググッと魅力を感じてる私は
私以上にくだらないもの好きな妻と
「奄美にしては並外れた豪邸」「クリスマス浮かれ電飾住宅」について
検証をしていました。
浮かれ電飾は是非、夜に徘徊したいところ。捕まるかな。


1時間もしないところで
腹が減ったので回転寿司店に行きました。
回転寿司は二人とも岐阜・多治見で食べて以来ですから、3年ぶりとなります。
(寿司は事あるごとに食ってはいるけれど)


これも詳細はご覧の通り。

はり治療に行ってきました。_c0057821_1657652.jpg

はり治療に行ったのか寿司食いに行ったのか、もう分からなくなります。


最低気温が13.7℃に対して、日中最高は23.7℃以上あって
歩いていると暑く感じました。
帰りの新川沿いで
カラス軍VSアヒル・鴨・ヤンバルクイナっぽい鳥連合軍の戦いを目撃して
しばらく戦略を見守っていましたが飽きたので帰りました。

変な休日だったことを妻はどう思っているのでしょう。
聞けばいいのですが面倒なのでやめます。
Commented by tetiteti-snail at 2006-12-12 22:07
んで、ハリ治療後の具合はどんなん?

ワタシは、今まで整体(ソフトカイロ)しかしたことないんだケド…。
マッサージとか苦手だし(極度のくすぐったがりぃなのだ。)、ハリって即効性があるの?

興味はあるんだぁ。興味は・・・・・
Commented by OuiOui1974 at 2006-12-12 22:42
個人差、を度外視すると・・・
私自身(今日は付き添いに近かった)の場合は
すぐ効いた=直った!!みたいなのは、無いです。
もちろん、調子が悪くなったとかそういうのも無い。
わかんね・・・(  ・ω・)参考にならなくてゴメソ。
※これは術師さんからも言われました。
ちょっと効き目には時間かかる、
今日夜~明日朝ぐらいに分かる、と。
時間差があるのですが、
多分妻がよいサンプルになるはずです。
肩~首筋の痛みが酷かったそうなので。
今寝てます。

あと、
「カイロ・整体」と「接骨・鍼灸」とでは
制度的な面で大きな違いがあるのは知ってた?
Commented by ちよひな at 2006-12-12 23:06 x
私も針気になってました。
でも、昔はいろいろ問題があったりとかを聞いたことがあるので、気軽には手を出しにくいです。
カイロプラクティックも行って見たいな~
私は重度の肩こりで、以前あるマッサージ屋にいったら
「ありえない!自分の体をもっと大切にしないと!」と怒られてしまいましたw
ちなみに、うちの母は中国整体のマッサージ師ですが、遠いのでなかなかいけません。大和村名音にいくときは是非、うちのマッサージへ(*^。^*)
Commented by OuiOui1974 at 2006-12-12 23:15
こんなのが考えられるかなあ。
・鍼の再利用問題・・・使い捨てが主流になりつつあるらしいですが。
・医療行為としての線引き(保険関係含む)。
・異性(客が女性の場合)のトラブル。
なので、個人病院と同じく
基本的には
信頼できる方からの「クチコミ」がキーポイントになりそうです。

ちなみに妻の実家もカイロを営んでいます。
2回程度だけ世話になったのですが
グギギって音がたまらんです。あんなに鳴るんだと感心した。
カイロ・整体も地位向上うんぬんで大変みたいですけどね。

・・・と、絡みで鍼灸や整体のサイトを見てて時間をつぶして
逃避する自分がここに。社債が悪いんです。特に買入償還(以下省略)
Commented by sea-see-zoo at 2006-12-12 23:33
鍼も気になるが、ダレも回転寿司にふれないんだね・・(´・ω・`) 。
よしおがスキな寿司ネタは玉子とサーモンです。
覚えといて!!いつか役に立つよ(`∀´ハ|!

Commented by OuiOui1974 at 2006-12-12 23:50
お楽しみのはずのレシート貰ってくるの忘れた・・・。
(たくさん食った時、あとで眺めるて余韻に浸るのがオレ流)
オリは貝類が多かったかな。大体のネタは食べた気が。
オープニング・エンディング(蕎麦除く)とも、穴子でした。
妻はサーモンだらけでしたよヨシオさん。
ただし玉ネギが全く食えないのでそれは当方担当←タマネギ好き。

オリもギョク好きなのだけど今回は手を出さなかったなあ・・・。

「よしおの好きな寿司」で
Wikipediaに載ってましたよ。
検索ヒット率100%。夢かな。
Commented by sea-see-zoo at 2006-12-13 00:09
イイな、ソレ・・・>余韻の浸り方
アナゴは似アナゴ・・ちがう、煮アナゴが好きだ。
しかし、よしおと好みがあう。>妻
よしお的にはタマネギの苦味がいいアクセントになってスキ~(ノ`∀´)ノ。

ダレかウィキによしおのカテゴリ作ってくんねえかなあ。


Commented by OuiOui1974 at 2006-12-13 00:29
タマネギだけがですねえ、妻は絶対だめらしくて
ハンバーグとかカレーのオニオンチェックも厳しいのです。
最初それを知った時は「なんだそれワハハ」って思ってたけど
だんだんガチで駄目ってことがよく分かってきて
身内ながら少しカワイソウだわな、と。
食えるに越したこたぁないんですが・・・。
ちなみに私はカニが・・・。

ハテナのブックマーク13件ぐらいありましたよ>義男寿司
英紙「SUN」の情報なのでアレですけど。
Commented by しゃべくり at 2006-12-13 11:30 x
港町のホテルの前の回転すし屋さんですか、ここ。
以前ドルバッキーさんと入った記憶があります。
うどんも食べたような気が・・・
お皿の数がゴーカイですね。勝てません。
Commented by OuiOui1974 at 2006-12-13 19:17
あの辺、2つの回転すし屋さんがあって断定はできませんが
ほぼ間違いなくしゃべくり様の仰るとおりの場所です。
もう一方は郵便局側です。

お昼、いっぱいでした、ここ。
昔なら「寿司で昼飯とはたいそうなご馳走だべな」と思ってたもんですが
回転寿司のおかげで普通に食べられます。
回転つながりで、お客さんも出入りも早いのですが
バカ夫婦は1時間半いました。我々です。
片方は昼間からビールと焼酎飲んでたし。私です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-12-12 17:07 | ワタクシ的できごと | Comments(10)

常に出来心

by OuiOui1974