ティダモールどうなってるかな

c0057821_1552346.jpg

この写真撮ったのは先月の試験日(11月19日)なので
もう、クリスマスの飾りつけなんかもしてあると思うんだけど・・・
にぎやかになるんかなーどうかなー
この日は日曜日だったので右側の薬局さんはお休み(定休日)です。念のため。


(奄美市名瀬末広町・中央通り、通称ティダモール)





建設業経理士2級(ここでは建設簿記と呼ぶようにします)の講座が
今日から始まりました。
内容の詳細は省きますが、講師がまた変更になりました。

事務所の税理士先生(社長)、御大自らの登場です。

昨年春、最初の日商簿記3級を受講してたときも先生に教えていただいてましたが
改めて、来年3月初旬の受験までお世話になることになります。

以前は「ヌシックス」先生とお呼びしていましたので
これからは「ヌシ天」先生とお呼びします。
ID簿記です。ほとんどの方は意味不明だと思いますごめんなさい。


で。毎週土曜日午前授業、
9:00~12:00の3時間。これは短期集中型です。
しかも今日は休憩1回10分、延長15分というかなりハードな開講授業でした。

それでも寝なかった俺様がすごい。ガンガンに起きてた。
(普段なら寝る。いきなり。大学の授業のほとんどは机上で睡眠学習だった)。

上記訂正、寝なかった私はどうでもいいのですが
寝させなかった
先生の話術っていうのが、すごいと思います。ものすごく分かりやすい。
内容云々ではなく、技というより、業。

最初は不安な気持ちで受講しに行ったんですが、
日商2級と違って合格しないわけがない、という気になりました。
言い切ったな自分。もう消せん・・・。
※逆に日商は賭けになりそうです。バクチです。

ちなみに今回の試験は奄美では受験できないので
鹿児島本土へ飛行機or船を使って上ります。
その頃には日商2級も終わっているので
日商の「祝勝旅行」(合格)または「傷心旅行」(不合格)を兼ねて、行ってきます。

そんな感じで、
なめきったことを書いていますが、
「形だけでも続ける」「失敗を楽しむ」ことは、忘れていません。


努力と前向きな気持ちが、明日を開くんだと信じて。
[PR]
トラックバックURL : http://ouioui1974.exblog.jp/tb/5068206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tetiteti-snail at 2006-12-02 17:48
スバラシイ。

知識と話術をガンガンに吸収してくれいっ (^◇^)b

いいなぁ~。鹿児島… (-_-)
Commented by OuiOui1974 at 2006-12-02 18:14
だーかーらーぁー

ねぇ

言ったでしょぉ


鹿児島行って女子大の匂い嗅ぎに行こうぜって。


あれ?
Commented by tetiteti-snail at 2006-12-02 19:08
じょしだいせいのカオリーーーっ (>_<)!!

持って帰ってきてくれよぉ~ 

・・・ってオイ!!!

これでも、“棒なし”だゼ。

ワ・タ・シ (^_-)-☆
Commented by OuiOui1974 at 2006-12-02 20:09
逆に女のフリして
ささっと手紙なんか入れちゃおうか知らん。
妙に文学的な書き方して、お友達として付き合ってくださいって。
「コミックスも好きですが、やはり今でも好きなのは京極堂です」なんて。
それじゃあただの愉快犯か。
なんか女子大を勘違いしているなオリ(  ・ω・)

やっぱり初心に帰って
フジテレビっぽいサンサンマーク(お産のお守りとも言う)を書きまくる。
by OuiOui1974 | 2006-12-02 16:15 | ワタクシ的できごと | Trackback | Comments(4)

常に出来心


by OuiOui1974