人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

世界を旅する、ということ

なんと1年ぶりにお客様を迎えました。どういう家だ・・・。
しかも同じ奄美名瀬市民。


アレコレ5時間以上も喋りっぱなしで最後はダルダルでしたが
私や妻は久しぶりに楽しめたかな、と思っています。



これから目指す世界旅行についての話をいっぱいしました。
もちろん私ではありません。だれか金くれよ。

アジア・オセアニア・アフリカ・ヨーロッパそして南北アメリカの
六大陸制覇、なんだそうです。
経路の一部を聞いているうちに
妻がオキシマ薬局からいただいた世界地図を持ってきて
3人で興奮して盛り上がっていました。特に俺様。

思いつくだけでいろんな障壁もありそうですが
それ以上に羨ましさが募るばかりでした。
さすがに世界一周まではバイタリティがないのですが
行きたいと思う国は、たくさんあります。

学校で語学を学んだスペイン、卒論で書いたスイス、
写真集で見たカナダ・プリンスエドワード島、
八ヶ岳で勝手に妄想していたタンザニア、
本当の楽園、モルディブやセイシェル・・・

今のところ、アメリカが唯一の海外体験で
米国もまた行きたいとは思いますが
せっかくなら、また違う場所もいいかなあ、って。

東南アジアは厳しいな。個人的キモチ不足だ。
あと妻は反日国家がダメだそうです。
じゃあアレだ、台湾だ。オリ漢字勉強するよ今から。



今は鹿児島に行くのすらギリギリな身分ですが
いつか、また外国に行けるような日が来れば、なんて思いながら
地図を眺めて聞き入っていました。


世界を旅する、ということ_c0057821_2050044.jpg

海外とはカンケー無いけど
懐かしいJASの飛行機からの空を。
(奄美→大阪便、2003年3月)
Commented by yoshie_1210 at 2006-11-26 23:06
最近は旅に出ることを夢見てるるぶばかりを読んでは旅に出た気分に浸っています。
私にとっては奄美に居るouiさんが羨ましい…。やっぱり海に行きたいです。
世界一周旅行も諦めていませんよ~!
久しぶりに人と長時間いーっぱい話すと大満足しますよね☆
私は最近友と話してて、頬筋が痛かったです。(笑いすぎて)
Commented by sea-see-zoo at 2006-11-27 00:14
金属探知機に必ずひっかかるよしおです。
よしおのからだの中には金属が埋め込まれている悪寒。
飛行機にのりたい・・(´・ω・`)
Commented by OuiOui1974 at 2006-11-27 17:12
ヨシエサンとよしおサンが並びましたね( *・ω・)

>ポルテの全自動ドアをもう一度のヨシエさん
実はこの話と並行して
現在の会社のアレコレを聞いてて
「うわぁ・・・」ってアタマと耳を塞ぎたくなる(でも耳はダンボ級)思いがしましたが
それでも世界制覇という夢があるからこそ、続けられているみたいです。
すごいエネルギーだな、って思った。

夢は願っても必ず叶うとは限らないけど
叶ったものはすべて夢を見続けてきたからこそ、
と確信しています。
私もヨシエさんの夢の実現を心から祈って励ましていくよ。

あとメッセージ送ったよ。
Commented by OuiOui1974 at 2006-11-27 17:16
>義男さんって書いたら泣きますか、よしおさん
ソレは多分ピップエレキバンのせいだと思います。
金属探知を逃れるには
アルミ箔を切り刻んだのをコーラの缶に入れて
入り口付近でばら撒けばかく乱されるので大丈夫です。
でも飛行機には乗れません。

そんなよしおサンにはグライダーをおすすめします。
エコです。チームマイナス6%って感じです。
ワハハ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-11-26 20:51 | ワタクシ的できごと | Comments(4)

常に出来心

by OuiOui1974