人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

114回日商簿記3級・解答速報による自己採点結果

私が見たのは
TAC・大原簿記・ダイエックスの解答速報、
そのうちTACのみ部分推定配点が掲載。
そちらも参考にしながら自己採点してみました。






ちなみに私が解答にかけた時間は

事前問題確認、表紙おまじない書き:3分
大問1(仕訳):12分
大問2(小口現金出納帳):6分
大問3(残高試算表):29分
大問4(伝票振替):7分
大問5(順進精算表):27分
合計 1時間24分でした。

その後、先に全問の答え写し書き、
要注意問題(自信のないやつ)を仕訳分解して確認などに時間を使いました。







というわけで
ええと、
ミスは見つかりませんでした。たぶん、合格です。

大問1・4は見たところ間違いなし

大問3は残高計が正解、科目も大丈夫でした。

大問5は
空欄記入・訂正修正項目・当期純利益・損益計算書・貸借対照表合計、OKでした。

大問2だけ、自分の写し書き部分に曖昧な点があるので自信がないのですが
内訳記入以外は正しく記入されていることは判っているので
(内訳も大丈夫だと思うけど)
全滅、ってことはなさそうです。

正式な結果は今月末には分かるんじゃないかと思いますので
その時はまた報告します。


引き続き、精進したいと思います。
応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
Commented by pyonmame at 2006-11-19 15:50
こ・・・このボッキ野郎!

                         と前に書いた気がする。
Commented by OuiOui1974 at 2006-11-19 16:23
眠いと
トイレ近くないのにギンギンなんだよ。
人間ジョイスティックと呼んでくれたまえ。
Commented by ちよひな at 2006-11-19 22:00 x
すごいじゃないですか~
100点ですか?
今度は、建設業2級・日商2級と頑張ってください~(*^_^*)

ところで、明日は仕事ですよ!
学校に来るのであれば、今日の問題を持ってきてもらえるとうれしいです☆彡
あと、他の人の反応はどうだったんだろう?聞いてますか?
Commented by yoshie_1210 at 2006-11-19 22:13
ouiさん!!!内容はよくわからないけどおめでとうございます☆
よしのすけはいつまで黄色い声援を送ります!
Commented by OuiOui1974 at 2006-11-19 23:38
妻と私の信じられないコメのあとにありがとうございますwwww

>ちよひな姫殿下
本日よりまた切り替えて頑張ります。
日商2級、いきなり未着品・積送品で死にました。
そんな話はまた後々、ということで・・・。
今日の問題、ものすごい書き込みだらけ(+落書き)ですが
それでよければ持って行きますね。ビビらないでくださいね。

>よしおサン
栗、栗写真!クリアファイルに仕込んでおいたら
おまじない神通力100%発揮だわさ!!ありがちょー!!!
場所も立場も違えども
お互いスキルアップ目指して頑張っていくだよ!!
応援合戦、続けるよ!
Commented by yoshie_1210 at 2006-11-20 23:15
(:_;)…ありがとうございマス。お互い頑張って行きましょうね!!!!
Commented by OuiOui1974 at 2006-11-21 08:35
(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)競いあい、支えあいのココロづもりでよろしくだっ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-11-19 15:11 | ワタクシ的できごと | Comments(7)

常に出来心

by OuiOui1974