人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

備忘録11月16日

下の記事で使用したスライドは写真に切り替える予定。
というか、スライド、my sweet~のネームカードから借用。
なんでこっちのは貼れないんだ???
と、ぶつぶつ。



簿記講習最終日。模擬試験第4回。
採点は92点。まあ、点数的にはいいんだけど・・・。

大問1
また給料の天引きの勘定を間違える。

大問2
売上帳・仕入帳から仕訳を書く際、
同日の取引をひとつ書き忘れる。

他は大丈夫だった。試算表・精算表も落ち着いてやれば1,2問の誤差で済むはず。


あっけなく講習は終わった感じ。今度の日曜日が総決算、試験だ。



しかし。まだ続く。
12月から「建設業経理士2級」の講習に参加(毎週土曜)。
そして、本日
TAC(通信講座)の「日商簿記2級Web講座」に申し込み。

日商2級は3級試験が終わり次第すぐ取り掛かる予定。


3級落ちたらお笑い種だな・・・。まあいいや。

明日は簿記小問題対策をやって
明後日、学校の自習で最後の模擬問をやろう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-11-16 23:56 | ワタクシ的できごと | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974