人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

愚直

愚直_c0057821_21423364.jpg

偶然のひらめきを待つよりも
積み重ねが実を結ぶことを
信じたい

理屈もきっと あとからついてくる
Commented by tetiteti-snail at 2006-09-28 22:04
ワタシも、そう思いたい (>_<)!
これからは、ちゃんと、コツ②がんばろぉ―と思います。(ホントです!)

・・・と言いつつ、焼酎を。。。 (^_^;)
Commented by OuiOui1974 at 2006-09-28 22:20
ええと、正直申告。
今日の原価決算修正、過去最大級のピンチです。
センセーの「分かりますねっ?」がプレッシャーで
さらに見回りの時に聞こえる「ああ、オッケーですね」って言葉に
「なぬ!?これみんな分かるの??」と、プレッシャーUP。
シ・クリ・クリ・シが分かってもその後が続かない・・・

ので、今から見直します。あああ・・・正直、深刻 (涙)
Commented by tetiteti-snail at 2006-09-28 22:58
ワタシは、『仕・繰・繰・仕』ぢゃ無くて、頭の中に、仕入勘定とかの元帳の図を(Tの形の)思い浮かべてやってるよ~(^^♪
だって、『仕』って言われても、どこに持ってくねん!って逆にパニックになりそうで…(^_^;)

何度かやってくウチに、自分にあったやり方を見つけられるとイイね (^_-)-☆

ワタシは、簿記も“ワタシ流”で。。。

がんばりまぁ~す(^◇^)/
Commented by masa_kanpon at 2006-09-28 23:14
僕には全く訳の分からない世界です・・・。
Commented by aki at 2006-09-28 23:23 x
「わかりますね」って、あんまり優秀な先生ではないですねえ。
田舎の塾で偏差値教育の片棒を持つインチキ講師みたい。
私も簿記は苦労をしました。結局3級止まりでしたが・・・

なんでも積み重ねですよね。
ひらめきなんて長続きしません。
楽しくなった、もうけものですぜ。
天才もいません。あんまり・・・
Commented by OuiOui1974 at 2006-09-28 23:43
逆コメレスで・・・

>akiさん
すみません、言葉足らずで誤解を招いたかもしれませんが
先生は抑圧的どころか、懇切丁寧に説明進行してくださっていて
ただ我々受講生の反応がうっすーいので心配されてしまうんです。
「ばっちりですよ!」って答えられなくても
適時「わかんねー」って言わないと、本当は駄目なんですけどねえ。

>マサさん
なんで簿記の勉強を始めたかというと
以前の職業訓練の放課時間を利用してのことで、
積極的に帳簿の勉強をしよう!って考えて取り組んだわけでは
なかったんですが、いつのまにかドツボにはまっています(笑)
直接経理や会計の仕事に携わっているわけではないので
今やっていることは虚業に近いものがありますが
これからの道のりの、モノサシ一本分ぐらいの道具にできたらと思って
未知の世界で溺れている私がいるわけです。い、息が・・・。
Commented by OuiOui1974 at 2006-09-28 23:43
>マッキーさん
ということで、今ちょっとオレンジ(模擬問題集)の類題をやってみました。
カタチはなんとなく分かってきた。
あとは基本パターンの類題を難なくクリアできるか・・・
こういうの、焦ったら駄目だな、って思います。

だんだん日程が近づいてきましたね。頑張っていきましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-09-28 21:45 | 写真と話す | Comments(7)

常に出来心

by OuiOui1974