人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OuiOui

夏祭り

夕方、自治会と思しき方のマイクの声が聞こえてきました。
こんなに頻繁だっけ?というぐらい、朝晩なんか言ってるのですが
今日は特に「○×△●◇なので、ぜひ、◆○▽×♪・・・」
と、相変わらず肝心なところが聞き取れないものの
何か力が入ったお知らせがスピーカーから。

日が暮れた頃、さらに賑やかなアナウンスの声とともに
かすかに音楽が聞こえていたので
「あー祭りかぁ」と分かりました。


買い物があったので出かけると
親子連れがそぞろ歩きしている姿があちこちに。
多くはいませんが、子供のテンションが妙に高いので
明らかに祭りモードなのでしょう。

その祭り自体は、市営住宅前の小さな公園で催されているようでした。
午後9時近い現在、カラオケ大会のようなガナリ声がビンビン響いてきます。
そりゃ張り切るわ自治会のオッサン絶対歌ってるだろ。



私は、祭りそのものは嫌いではないのですが
何せ一人で行っても面白くありません。
妻は仕事前で熟睡中です。寝る前に「途中起こしたら殺す」と言っていました。

これからこの島も祭りだらけです。
8月3日からは市町村合併後初の「奄美まつり」も開催されます。
・・・家で花火の音を聞くだけになりそうですが。

夏祭り_c0057821_21161949.jpg

これは一昨年前の奄美まつり最終日の「八月踊り」。
あ 一昨年は行ったんだなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by OuiOui1974 | 2006-07-22 21:17 | ワタクシ的できごと | Comments(0)

常に出来心

by OuiOui1974